月別アーカイブ

  2005年04月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
無理 
日記 | TOP ▲
早朝、というか徹夜。
午前4時半、本日提出の物理のレポートが書き上がらず断念して就寝。
レポートが間に合わないよりも、寝過ごして欠席の方がダメージがでかいという判断です。
あぁ、極上生徒会なんて見てる場合じゃなかった
しかし、田村ゆかりパワーに引き寄せられてしまうのは仕方が無いことです。

同日、午前8時。
それでも義務感で予定より1時間早く起床に成功しました。
朝食を食べつつレポートを…と思いましたが効率が悪いことに気付き即座に食べきりました。
必死で解くことおよそ2時間、ようやく完成(後半書き殴り
ふと時計を見ると10時10分… Σ(゚д゚lll)
授業は10時30分からで、学校まで15分&講義棟まで+10分です。
雨が降っていたらアウトでした。危ないところだった。

走って学校に行くと自分の服装が予想以上に厚着であることが分かりました。
今日はなんだか暖かい日らしいのですが、長袖×2の俺は汗だらだら流しながら正門に到着。
この時点でいつもの時間だったのでキャンパス内は歩いて移動です。
今日が2限からでよかった。

昼、午後の授業と過ぎていき、いよいよ放課となりました。
急ぎ足で市街地へ向かいました。
先週予約したゲームを買うためです。
学校前のバス停に丁度バスが来ていたのですが財布の中には万札と60円程度の小銭…。
福沢諭吉さんじゃあバスには乗りづらかったので断念。
徒歩で駅まで歩きました。

時は流れてゲーム購入後、ふと
「家まで走ったら何分だろうか」と思い、先日30分かかった道を走り出しました。
市街地を教科書の入った重いリュックを背負いながら走る自分の姿はどう映っていたのでしょうか(汗
流石にヒルクライムは辛いですが、記録更新すべく必死に走りました。
朝の比じゃない程の大量の汗が…。
ラストの上り130段階段も一気に駆け上り記録は見事18分を叩き出しました。

疲れたので今日はこの辺でおしまい(手抜き

追記:フタコイ今回も素晴らしかったです。

[2005/04/29 03:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
こみパの放送を見て… 
アニメ | TOP ▲
今住んでる地域ではこみパRevolutionが放送されてるんですが、
昨日の放送(第4回)の冒頭に出てきた桜井さんの事務所(?)の人がどう見ても
BPSの秋月さんにそっくり…っていうか全くの同一人物じゃんって感じでした。
そんなマイナーなネタに気付く人ってあんましいないと思います。
いや、BPSがマイナーかどうかは知りませんが…。

それにしても九品仏はいいキャラですよねーw
某ゲームに登場する杉並と張り合えそうな気がする、とは友人の弁ですが確かにそう思います。
非常に面白いアニメです。

[2005/04/26 08:27] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
何と呼ぶべきか… 
日記 | TOP ▲
やっぱり休みの日は横浜へ買出しに行くのに限ります。
というのは嘘で、ゲームの予約をしに行くついででした(電話でも予約できるけど)
なので今回は「目標物無し=電車を使うのは損」ってことで性懲りも無く歩いていきました。
前は片道40分以上かかりましたが、今回はさらにルートを改善して10分の短縮に成功しました。やった

さて、ゲームの予約が済んだら適当に横浜駅周辺を徘徊です。
すると、かねてから探し求めていたものを発見です(もう諦めていたのですが。
そう、ダカポのフィギュアです。
ところで、この機械は何と呼ぶのが正式なのでしょう?
ガチャガチャとガチャポンという2つの名が使われているようですが、
俺は前者で、秋葉でも前者が使われている看板を見かけたのでこっちが主流っぽいですが何とも言えません。
それに、前者はどこか幼稚っぽいのですが、後者の方がカッコいい(?)気もしますw
みんなの意見を聞いてみたいです。

とりあえず5体購入。
買ったもののどこで中を確認しようか…。
というのも、カプセルがセロハンテープで硬く固められ、中が見えないようになっていたのです。
店内にベンチなど無かったので公園を探しに再び街道を徘徊です。
ベンチは至る所にあるのですが、人の量が多すぎてとてもじゃないけどそんな度胸はありません。
歩くこと2,30分、臨海パークなる公園を発見!
海まで着ちゃいました。
そこのベンチで開封している時、周囲を見渡せば
親子連れやカップルばかり、そしてフィギュアを確認する俺…。
やるせない気分になりました。
以前2体購入して、その2体がダブっている俺にとって正に背水の陣。
緊張の一瞬です。

………。

……。

…。

カルテった!!(こんな言葉ないですか?
これでなんと美春が累計4体です。
他はいい感じに散らばってなによりでしたが、それでも不足している種類があります。
帰りがけにもう3体購入して今度は帰宅。
終わってみれば累計で音夢が3体、美春が4体、さくらが0体で他は全て1です。
う~ん、まずまずといったところでしょうか?(どっちかというと悪い

お金が無いので帰りも歩いて帰りました。

[2005/04/24 19:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
大学生って… 
日記 | TOP ▲
とても忙しいです。
どうやら理系の自分らには余裕なんて微塵も無いみたいです。
様々な漫画を読んで、てっきり大学に行ったら好きなだけ遊べるものだと勘違いしていたので
この精神的ダメージはかなり大きいです。
しかも何故か自分の学科は1年次の最初からかなりハードです。(一番辛い学科らしい

もしも第一志望の大学に受かっていたら相当やばかったかもしれないなぁと、
ある意味でチョット簡単な大学に進学してよかったなぁと思いました。

そもそも理系に進んだことは間違いだったか…。

[2005/04/20 22:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
中国語始めました。 
日記 | TOP ▲
朝、朝食を食べながら昨日録ったオルタナティブを2回見ていると登校時間。
登校中にサイフを忘れたことに気付きましたが、気付かなかった事にして到着しました。

今日から中国語の授業が始まりました。
発音が難しくて無理っぽいですが頑張りたいと思います。

昼、友人を捕まえて学食へ…
普段行かない方の学食だったので初めて見るメニューでしたがその中に「カレーそば」なるものを確認。
買おうと思いましたが食券機には売り切れのランプが点灯していました、残念。

午後の授業一発目はコンピュータ関係の奴でした。
内容は初歩的でとても簡単だったので寝ようと思っていたら
いきなりレベルが飛躍的にアップしました。
初めはそれこそコンピュータの歴史やら入力装置は何やらなど眠くなる内容でしたが、
いきなりCPUの話で俺は崖から突き落とされた気分になりました。
ペンスリーやペンフォー(正:Pentium IV)くらいしか知らないのに、
マックのMotorola系の話やその他alphaとかR10000とか全然聞いたことのないCPUが登場してきました。
それにWindowsのIntel系でも、ペンフォーの上を行く
Itaniumとかあることを知ってビックリしました。
インターフェースの話に突入した時にはクラスの大半が?マークを頭の上に浮かべていました。
シリアルインターフェースがUSBとIEEE1394と…RS-232C?
最後の初めて聞きました。正直無理です。
そしてパラレルインターフェースは全て知らないやつだったorz
この単位も取れねぇよぉ~!!

午後にもう2つ受けて帰宅、ドラえもんを見ましたが、
ドラえもんの声…どこかの院生の声に聞こえて仕方がありません。
「進藤く~ん!」とか聞こえてきそう。
かかずゆみさんが異様に萌えたりもしましたが、何よりスネオの声に驚愕!
関智一さんをみくびっていました、ごめんなさい。
「アニキの最速理論に間違いはないはずだ!」とか「シャイニングフィンガー!」とか叫びそうなイメージだったもので…
スネオっぽい声でよかったです。

[2005/04/16 01:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
このニコタマが好きだから 
日記 | TOP ▲
オルタナティブの世界観が全然分かりませんが、すごく面白い。
来週が楽しみで仕方がありません。

ああ、もう寝ないと明日の授業が…無念。
朝食の時にもう一度見ておこうと心に決めながら就寝

それじゃあ、また来週。
おやすみなさい

[2005/04/15 01:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
時間ねぇー!! 
日記 | TOP ▲
毎日更新するつもりでしたが、無理です。
時間がありません。

履修関係で厚い案内とにらめっこしながら、ギリギリの授業数を…w
というのもどうも1限に間に合う自信がないので、いろいろ組み替えては全ての曜日が2限から、
という素晴らしい計画を立てようとしてるのですが、
よりによって月曜1限が必修&一番厳しい教授。
この単位は取れねぇよぉー!!!!

とりあえず今日の2限に寝坊して遅刻しそうになったことは秘密です。

[2005/04/13 23:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
萌え市場が888億円… 
日記 | TOP ▲
な、なんだってーーーーーーー!!!!!
いつの間にかそんな額に達していたとは…驚きです。

参考:Yahoo!ニュース

それにしても凄い額ですね。
このまま急成長を続けていったら日本の主要産業は萌えになりますよ。
そしたら世界各国の世界地誌の授業では
「日本の主要産業は萌えです。テストに出ますよ」
と子供たちに教えることになります。そんな世界見たくない…
おっと、一人で暴走してしまいました。

それにしてもこの記事に書いてある萌えの語源が違うのは気のせいでしょうか。
語源についての仮説は2つばかりあった気がしますが、そのどちらにもかすりもしてないですね。

さて、記事についてちょっとコメントしてみます(転載してもいいんだっけ?まぁ気にしないw)

>ストーリーよりも登場人物の容姿や性格の描写が重視されるのが特徴だ。
確かに。最近ではよく表紙買いしてしまいます。

>…少子化で子供向けのメガヒットが狙えなくなった」と
>成人向け萌え作品が増える傾向にあると分析する。
そんなこと真面目に分析しないで下さい。

>市場を支える30代男性には未婚者が増えており…
これは…辛い現実です。

>人間とは別のパートナーを求める心理があるのかもしれない
そ、そうだったのか。そう言われてみれば…Σ( ̄□ ̄;)

なんか世の中が変わりつつあると思いました。

[2005/04/11 18:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
最初の休日 
日記 | TOP ▲
土曜日、なんか久しぶりに休日となりました。
なのでアパパ氏と待ち合わせしてショッピングに行きましたw

地下鉄を使えば横浜駅までものの5分かからずに着くのですが、電車代が勿体無いので歩いていきました。
歩くこと実に40分、ようやく待ち合わせ場所の横浜駅に着きました、が
当初東口で待ち合わせだったのですが東口が沢山あるのです。
しかも西と東を間違えてた…。
そこでJRの改札口前に集合…と思ったらそれも幾つかあるのです。

そんな馬鹿なことをしながらもなんとか遭遇できました。
そのままメイトへ。
フロアが2つある。おおよそ静岡の2倍ですね。素晴らしい。
フィギュア1体を購入。

次の店に行く途中に電気屋に寄ったりしながらもメロンに到着です。
5階だったのでエレベーターを使用しました。健康なんて知ったこっちゃない。
で、やっぱり狭い。
人の数と床面積が合ってない気がします。
帰りは階段で降りていくと3階にゲーマーズを発見。
調べてくるのを忘れていたので見つけられてラッキーです。
と、思ったら2Fもそうだった。すごい。
漫画某S.G.を購入して次のお店へ。

最後はとらのあなです。
店内を1時間程じっくりと回りお金がないので厳選して2冊だけ購入。

今日は必要なものばかりを買ったので仕方がありませんが財布が軽いのです。
帰りも歩いて帰ろう…帰りは上り坂だけど。
電車代片道200円をケチって45分かけて帰宅。しかもバッグは夢が詰まってて重い…。
これってバイトだったらかなり疲れる上に自給が悪すぎです。

[2005/04/10 02:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
ツバサを見終わった 
アニメ | TOP ▲
作画・音楽がすばらしい作品だったと思いました。
しかし、声が慣れねぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!!
いや慣れないのはサクラだけで、他はもう大体慣れました。
それにファイや黒鋼はピッタリな気もしました。
やはり昔の印象がかなり強いので慣れるのは難しいですね。
丹下桜さんが使えなかったのなら田村ゆかりさんでもよかったのでは?と言ってみるテスト

あと、今日からネットが使えるようになりました。
今までコメントしてくれた人、ありがとう。
今日の深夜はコミぱ。

[2005/04/09 19:02] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
あと少しで 
携帯から | TOP ▲
ネットに繋がりそうです。
今日はなんだか疲れたのでこれで終わり。

[2005/04/08 02:12] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
健康診断で 
携帯から | TOP ▲
問診票を何も考えずに超速で書いてしまったために
バカ正直に答えた質問が
「睡眠時間が6時間以内である」→はい
普通ウソでも引っかからないように答えるよな…orz
ていうかこんなコト聞く必要ないじゃないか!?絶対問診票おかしいって
だいたい6時間寝てる人の方がどうかしてるよッ!
…はい、逆ギレです。最近栄養バランスが悪いのです。

[2005/04/07 01:48] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
入学式にて 
携帯から | TOP ▲
寝ビクしてしまいました。
本当に眠かったのです。っていうかねむい、、

余談ですが、校歌の歌い始めの最初3文字が某後輩のわんこの名前で
ひとりで盛り上がってました。

[2005/04/06 01:36] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
初日から… 
携帯から | TOP ▲
今日は9時から新入生のためのオリエンテーションがありました。
朝起きると10時半…終わったorz
結局、午後からの他の学科のヤツに出ることでなんとかなりました。多分

これでも中高合わせて欠席0、遅刻1・早退0という実績があったので、
大学でも全て出席できるだろうと踏んでいたのですが…
今回のことでこの根拠のない自信は砕け散りました。
留年しないように頑張る、に目標チェンジです。

[2005/04/05 01:18] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
一人暮らしが始まったが… 
携帯から | TOP ▲
引っ越し完了しました。

住んで気づいたのですが携帯の電波がかなり悪いのです。
自分の部屋が半分地中に埋まってることが原因なのだと思いますがΣ(゜Д゜,,)
こんな時、名無しのような電波が家に居てくれれば…
ってことで携帯にメールされてもすぐ返す自信はありません。ご注意を

さて、家電が揃いPCも来ましたが家具が1つもないorz
当然机も無いのでPCの配線がかなりすごいことになってます。
早くなんとかしたいところです。

しかし、最大の問題はテレビ欄を見るすべがないことです。
誰か助けて下さい。

[2005/04/04 01:54] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
モブログに変更 
携帯から | TOP ▲
しばらくネットが出来ないので試しに携帯からうpです。
…打つのだりぃ~!!
しばらく量が減りそうです。勘弁

どうでもいいことですが、友人にO型の人が多いなぁと思いました。
本当に血液型なんかで性格や相性なんかが左右されるのでしょうか?
信じ難いことです。

[2005/04/03 01:57] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
アポ無し大王 
日記 | TOP ▲
暇です。すごい暇です。なので行き先も決めずに出かけました。
今日は市内をぶらぶらと本屋・PCショップ・友人宅巡りをしました。
本屋とPCショップは何も買ってないので省略、っていうか無一文だったので^^;
今回は友人宅へ行ったエピソードのみを記します。

まず、隣の学区(中学サイズ)の部活の部長の家へ行きました。
片道20分かけてようやく到着、インターホンを押します。
ピンポーン………あれ?
ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポーン
10連コンボが見事に決まりました(懐かしい)…がしかし、応答無しです。
居ねぇのかよっ!!
所在確認メール不使用&アポ無しだとよくあります。1敗

諦めて2人目の友人宅へ向かいました。
ピンポーン…「はい」
来た!ははは、これで俺の勝ちは決まったようです…
俺「すみません、××いますか?」
親「え?今金沢ですけど。」
オーマイゴッデスッ!!
2連敗

どこに行こうか途方に暮れていると昔の思い出が頭をよぎりました。
小学生の時、週7日ほど行った家がありました。
そいつは当時、俺の12連鎖を返せる唯一の男でした。
ふふふ、以前の俺とは違うところを見せてやる!この6年間遊んでいたワケではないのだからなっ!!
血沸き肉踊るとは正にこの事です。
奴なら、静岡にいるはずです。(地元の大学へ進むと聞いた
ピンポーン……………………………………
…………………………………こいつも居ねぇ
流石に再び10連コンボを決めるほどの気力もなく、すぐそこを去りました。3連敗

地元の国大or県大に行く輩を脳内で検索して次の目的地を決定しました。
通称あおさんです。
やっとこさ到着、インターホンを鳴らしましたが、応答無し。
また駄目だったかと思っていると30秒くらいして親が出ました。
そして、ターゲット登場です。
ありがとう、あおさん。あんただけだよ!ようやく1勝
部屋に上がり込み布教活動してから、談話・情報交換して1,2時間程度で去りました。

そしてまだ時間は残っていたので、さらに2人の家に行きました。
が、共に留守で終わってみれば1勝5敗の負け越しです。

アポ無しってのはリスクがでかいのです。

[2005/04/02 02:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ツバサ・クロニクルの声優について考える 
アニメ | TOP ▲
その前に、タイトルが『RESERVoir CHRoNiCLE⇒クロニクル』と簡潔になっていることに驚きです。
分かりやすいけど、ちょっとダサいです。

さて、声優に関してですが自分の予想は全く外れました。
既存のキャラはその声優を使うのだとばかり考えていたのでかなり意表を突かれました。
例えば小狼とサクラは、前作のアニメが同じ局ということもあり、
確実にくまいもとこさんと丹下桜さんだと思っていました。
しかしNHKはそれをやらなかった!一体どんな陰謀が…w

で、今回は上記のメイン二人についてコメントしてみようと思うのです。
小狼の中の人は入野自由という人でなんと年齢が自分の2つ下!(1つかな?^^;
な、なんだってーーーー!!(AAry
そう言えばキングダムハーツのソラの声優は子供だと聞いたことがありましたが…
この人はチェキしてなかったデスよ…orz
千と千尋の神隠しで大役ハクをやってのけた強者ですから期待できます。

そしてサクラの中の人は牧野由依さんという人ですが、申し訳ないのですが初耳です。
ちょっと調べてみたのですが、はてなダイアリーでアイドルに分類されている…そして自分と生まれた年が同じ。
これくらいしか調べられませんでした、どんな声なのでしょう。

つまり、メイン二人とも10代の声優です。
これは凄く気になります。絶対に見逃せません!
と、NHKの陰謀(?)にハマりつつある自分がいるw

参考
ツバサ・クロニクル(NHK)

[2005/04/01 00:50] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
