月別アーカイブ

  2005年07月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
凄く忙しい日 
日記 | TOP ▲
午前、友達と鋼の錬金術師の映画を見るために待ち合わせ場所へ向かいました。
向かう途中、部屋が圏外ゆえにEメールが6通ほど着てましたので返信。
待ち合わせ場所には俺としては珍しく10分前に到着しまいたw
ですが、メールのやりとりを同時に4人とやっていたので暇はしませんでした。
というのも、今日は東京の友人の家に突撃するのです。
とりあえず映画館に向かいました。
横浜駅からみなとみらいは近いと思っていたんですが意外と歩きました。
なんか凄く蒸し暑かったです。

鋼の錬金術師の映画の感想は後日じっくり語るとして見終わると11時45分。
友達との待ち合わせ時間は11時半。
これはまずい。
いや、友達がとらのあなで買い物をするというので俺のポイントカードを使ってもらおうと頼んでいたのですが…待たせてしまっているようです。
とりあえずみなとみらいからとらのあなを目指しました。
方向を定めて直線的に進んでみたのですが高速道路やバイパスに阻まれいろいろ遠回りしてしまいました。
走り続けてようやく付いたのが12時10分。
すまん。

買い物を済ませたら帰宅して、いよいよ支度をして出かけるのです。
ところが泊りがけになりそうだったので準備に手間取ってしまい20分間でやるつもりが40分もかかってしまいました。
とりあえずかいぷー氏と合流して東京へ。
なんか県境の段階で先が思いやられましたが何とか頑張りました。
途中に東工大の友人宅に寄ったのですが不在orz
その後なんとかして道に迷いながらもようやく早稲田の友人の家に到着&不在
なんかもう、意味もなく早稲田大まで行きました。

凄い移動した気がしますが自転車のメーターはあまり長い距離を示していませんでした。
今はそこで更新してます。
明日は調布方向へ行って帰宅だと思います。
[2005/07/30 21:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
もっと気を遣えよ…と思う瞬間 
日記 | TOP ▲
今日が7月のラストの平日、大学の授業の最終日なのです。
そしてそれはイコール試験日でもあったりします。

休み時間のことです。
次の試験に備えて俺がロビーでノートやプリントを読んでいるときに
「あーっやった夏休みだーーー!!」と叫ぶ輩が1名。
ぶっ殺すぞ?と心の中で思いました。(もしかしたら声に出していたかもしれません。)
人によってはもう試験から開放されて帰って遊ぶだけのようですが、まだ試験が残ってる人も大勢いるんですよ?
長い試験期間から開放されて嬉しいのは分かるけどさ、必死で勉強してるんだからそういうこと大声で言わなくてもいいじゃないか!?
とか思ったりしました。
あいにく俺は(昼間部の)最後の時間まで試験だったので、似た台詞をその後さらに3回も聞きました。
やっぱ、発言にはもっと注意を払うべきだと思うのです。

だから俺も言いませんよ、今日から夏休みだー!と。
何故ならこのブログを訪れてくれる人の中には夏休み無しで頑張ってる人が多いから…ではなく、まだレポート残ってるんですよねw
早く片付けないと…。
[2005/07/29 19:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
掲示板を設置 
雑話 | TOP ▲
携帯からでも見れるやつです。
さっき言われて衝動的に作ってみました。
まぁ設定とか面倒なのでほとんどデフォルトなんですが…。

それと重要なお知らせです。
俺はその掲示板を見ます、見ますがあまり返信しないと思います。
そりゃ必要なときはしますが、基本的に見るだけです。
無視するという訳ではないのですよ。
ただ掲示板の方まで返信するのはかったるい忙しくて時間が無いので…ご了承ください。

設置した理由というか目的は、
「自宅が圏外の管理人に対する連絡方法」だと思ってください。
なんか圏外だと隔離されてる気分になるので。
是非遊びに行く計画でも書き込んでください。
(↑こういうのは確かにブログのコメントに書けないなぁ、と)

BBS
このブログのリンクにも入れときましたが、別に外部って訳じゃないですよw
[2005/07/28 17:57] | 雑話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
嘘を真実にする 
アニメ | TOP ▲
というタイトルを付けたら某ドラマの感想目当ての人が来るんでしょうか。
先に断っておきますが、もちろんアニメ極上生徒会の感想ですよ。

今回の極上はまさに極上でしたw
久遠様のメイド服キタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!!
奏会長もイイ!しかも眼鏡か!
奈々穂さんの学ランにも萌えです。やってくれるぜKONAMI
そうそう、今回こやまきみこさんの台詞も(いつもより多少)多くてよかったです。

そういえばEDテーマってやっぱ隠密のもあるんでしょうかね?
最初が執行部で、今が遊撃+車両部となれば、残り回数が少なめですが隠密部も来るんでしょうね。
隠密がラストなのは残りのメンバーの関係でしょうか。
あとは、特別名誉顧問、寮の管理人さんが加わると見ていますが…どうなんでしょう。
管理人さんは極上のメンバーじゃないから無いのかなぁ。個人的には凄く歌ってもらいたいんですが。
[2005/07/28 12:26] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
レベルアップしたい。 
日記 | TOP ▲
何か最近自分のタイピングのスピードに限界を感じます。
平均速度(keys/s)は急げば5.3は超えるんですが、その代わりタイプミスが酷くなるんですよ。
ミスをしないように打つと結局は4keys/s弱くらいしか出ないわけです。
しかも数字に弱い。

これまでの上達方法はメールとチャットでした。
とにかく量をこなせば早くなるだろうと思い、中学の頃から積極的に(例えばゲーム攻略サイトとかの)チャットに参加していました。
大学に入った今ではメッセを中心に知り合いとチャットを続けているんですが、なんかもうスピードが上がらない気がしてならないのです。
たまにTVとかでタイピングがもの凄く早い小学生とか見ると激しく鬱になります。
ここから先の上達方法を知ってる人がいたら是非教えてください。
[2005/07/28 10:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
死期が近いのかも 
日記 | TOP ▲
理系大学生なら誰しもが経験する眠れない日々。
俺は先週までがレポートやら試験やらで地獄だったわけです。
今週に入ってその数も激減しました。
今日(木曜)に限っては授業が1つもないので学校に行かなくていいほど楽です。

ただ...

俺は何でこんな時間に更新してるんでしょう。
確かに昨日はとても疲れました。
ショップ巡りに行くべく往復1時間以上の歩きや、ヘッドフォン3時間以上ぶっ続けで聞いていたおかげで、肉体も精神もかなり疲れていたんですよ。
極上生徒会をリアルタイムで見る気力すらないほどに…。
実際、1時半~2時くらいに寝たんですよ。
しかし普通に目覚ましとか無しで目覚めたのが5時半。
レム睡眠とかの1.5時間周期を明らかに無視してますが、目覚めました。

どうしてあんあに疲れていたのに、今日が休みにもかかわらず、4時間足らずの睡眠で目覚めてしまったのでしょうか。

すると、俺は今日さっきまで見ていた夢を思い出すのです。
場面が飛び飛びなのですが、
森で猛獣に襲われる夢、浜辺でシャトルランをさせられる夢、サーカス団に入りステージで酷く緊張する夢、噴出した火砕流から必死で逃げる夢。
そう、悪夢にうなされて起きたのです。
全然眠った気がしないのですが、再び寝ることも出来ずこうしてブログを更新しているわけです。
なんかもう、俺は駄目かもしれません。。。
[2005/07/28 05:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
聞き分け 
アニメ | TOP ▲
数時間前友達(Ima氏)からメッセで偶然天使の聞き分け案を貰いました。
参照してくれとのこと。
俺も何度も聞いて訂正案を作りましたが…全然自信が持てないのです。
これ、難し過ぎですよ。
もう3時間以上ヘッドフォンで聞いていたので耳が痛くなって断念しました。
とりあえず暫定ですが、俺の耳にはこう聞こえました。
(友人のを参考にした訂正案↓)


キミはいま他人だね(全員)
互いを知らない(生天目) 
出会ってもいない(沢城)
キミといつ知り合える?(全員)
繋がりたいから(野田)
おいで偶然の(清水)
天使(全員)

それは夏の日に(野田)
見えた陽炎のよう(清水)
同じ場所にいる(野田)
だけど気づけない(清水)

物音がするだけで(生天目)
世界が虹色になって(生天目/沢城)
運命ごと(沢城)
変えていく刹那(生天目/沢城)

振り向いたキミを見て(全員)
最初の一言そこに偶然の(田村)
天使(全員)

それは(田村/沢城)
雨の日に起きたすれ違い(田村)
微笑んで見つめれば(野田)
世界が虹色に戻る(野田/沢城)
このままだと(清水)
ふりだしに戻る(清水/沢城)

探してる出会いたい(全員)
互いを求めて(生天目)
何処かにいるはず(沢城)
きっかけを待っている(全員)
仲直りしたい(野田)
おりて偶然の(清水)
天使(全員)

抜けない棘哀しみ抱えていても(田村)
側にいるから(田村/生天目)
わがままな夢(田村/生天目/野田)←勘。

走りだす長い道(全員)
繋いだ手の先(生天目)
温もり感じて(沢城)
躓いて傷ついた(全員)
きまぐれなピンチ(野田)
やるな偶然の(清水)
天使(沢城/田村)←激難

立ち上がる笑い合う(野田/清水)←+もう一人?
互いを見つめて(生天目)
出会いに感謝で(沢城)
キミといる抱きしめる(全員)
しあわせのレシピ(野田)
そこに偶然の(清水)
天使(全員)


誰か答え合わせしてください。
もうチョット休憩したらまた頑張ってみます。(っていうか試験まだ残ってるんですが…
[2005/07/28 01:05] | アニメ | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
発売日まだかな~ 
ゲーム | TOP ▲
プリメ4の発売日が待ちきれなくて禁断症状が出そうです(早ッ
何か書くことはないかと思いましたので、今日は娘のCVについてでも。
娘のCVはご存知、水樹奈々さんです。
しかし、この人は凄いバリエーションがある(気がする)ので結局のところあまり想像できなかったりするわけです。
俺も相当未熟なのであまり出てる作品を知らないのですが、やっぱハピレスの六祭みなづきのような声なんでしょうか?
これなら間違いなく萌えると思うんですよ。
ただ「お父さん」というより「お兄ちゃん」というイメージが払拭されるのかどうか(苦笑)
他には瓶詰妖精のくるるのような声でもいいかもしれませんがこれだと幼すぎかもしれません。
あとはこいこい7のアスカヤヨイのような声かなぁ。
(ってかこいこい7はあんま見てないからうろ覚えなんだけども。)
ストーリー序盤や中盤、終盤ではやはりこれまでの作品同様、声色は違うのでしょう。
ストーリー中盤はどんな声かと考えると、やはり、まじかるカナンの水城さやかのような清楚な感じの声がぴったりですね。
ですが、これだと序盤と中盤とのギャップがありすぎて少々無理があるかも。
やっぱ統一してくれると思うんですが、どうせなら俺は萌える声系のままが…(爆
静かで落ち着いた声にしろ、萌えるかわいい声にしろ序盤・中盤は良さそうですが、問題はストーリー後半です。
大人のような感じの声色というと、あまり役が思いつきません。
キャラは子供でしたが、リリカルなのはのフェイト・テスタロッサのような声になるんでしょうか?
しかしこれだといささか暗いかもしれません。う~ん。
まぁかっこいい声なので騎士とかになったらこれでもOKですが。。。
丁度今までとの間くらいがいいかもしれませんが、そういう微妙な声って出せるのかなぁ。
調べていたらハガレンのラースの声も水樹奈々さんでしたか。知らなかったorz
まぁ、男っぽい声はないでしょう。それにしても本当に多彩です。
さらに調べていたら焼きたて!!ジャぱんにも出ているとの事。
普段見てないので分からないなぁと諦めていたら今日が放送日でした。
しかもスペシャルともなればサブキャラだろうと出てくるに違いない!
ってことで早速HDに録画してみたんですが、ソフィ・バルザック・霧崎って誰ですか?
スタッフロールを見る限りでは名前が出てるのであとは探すだけなんですが…
公式HPに行ってみたのですがなんとキャラ紹介に載ってないのです。
しかし幸運にもマイスター霧島という男が同じ苗字だったので金髪っぽい女性だろうと目星をつけて見ました。
そうしたらすぐ発見です。
多分合ってると思いますが、この大人っぽい声なら後半にぴったりかもしれません。
まぁとりあえず、どの段階においても亞里亞の喋り方じゃないことは確かw

あぁ大学が9月いっぱいまでずっと休みでよかったー。
[2005/07/26 17:48] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
嬉しい休み 
日記 | TOP ▲
今日は授業がない!!やった
そこで本屋とか行こうと思ったんですがあいにく台風です。

とりあえず中国語の勉強をやろうと思ったんですが、あまり単語を覚えてないことに気づいたんですよ。
文は読めるし、意味も分かるんですが、いざ書こうとすると分からないのです。
特にピンインと呼ばれる日本語でいう“読み仮名”に相当するやつがやたら複雑でさっぱりです。
なので書き取りです。
要らない紙にひたすら同じ単語を書き続ける作業…なんか懐かしいものを感じました。
中1のときにやった英単語の練習みたいだ。

リスニングは…やっといた方がいいのかな?
テスト内容じゃなかった気がするんだけど。(どうせ聞いても分からないしorz
[2005/07/26 11:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
悲しくないのに涙が出ちゃう 
日記 | TOP ▲
今日は大学の図書館で勉強をしていたんですが、流石に何時間も勉強しっぱなしだと眠くなってくるんですよ。
そこで俺はそういう時には音楽を聴いたりします。
もちろんアニソンなんて聞いたら勉強に集中できなくなるどころか、周りを気にせず歌いだしかねません。(嘘です)
なので歌詞の無い曲とかかけるんですよ。ゲームミュージックとかね。

で、今日もそのように勉強してたんですが、
気づくと自分が泣きそうになっているではありませんか!?
一体何事かと思えば、理由は明白でした。
わっ、これ、クラナドの曲じゃないか!?と。
俺は急いで曲を止め、机に伏せました。寝てるフリです。
ホント危ないところでした。誰にも見られてないよな…?

嗚呼恐るべし!音楽のチカラ…。
にしてもあの作品は良かったなぁ。凄く長かったけど。
[2005/07/26 00:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
試験も大詰めみたい 
日記 | TOP ▲
今日は物理の試験でした。
朝から気合を入れて図書館で勉強したんですが、出た問題(の要点)が

buturigaku
これをについて2回微分しろ、と。<大問4の(1)>
はっきり言って高校レベルだ!!!しかもこの上なくかったるい。
物理の試験というよりは、数学、いや気持ち的には算数ですよ。
これじゃただの計算問題じゃないか?
「優」を取るには8割とか取らなければ駄目なんですが、こんな問題ばっかりで全然時間が足りませんでした。
この明らかな嫌がらせには流石の俺も殺意を抱きましたよ。
試験時間が90分だったので上の問題にかけられる時間は10分弱です。
興味があったら試しに解いてみて下さい。俺は解ませんでしたがw

くそー試験勉強に費やした時間を返せーー!!
[2005/07/25 20:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
深刻な状況なの? 
日記 | TOP ▲
昨日はテスト勉(嘘)で部屋に引きこもってたのでメールチェックしに外出しなかったのです。
そして今朝大学に行こうとしたらお約束のメールの束が。
しかしいつもと違うところは、今日は異常な数だったのです。
そのほとんどが親からのメールでした。

地震が来たので安否を問おうと何通もメールをよこしたようですが、当然俺の方は一切気づかなかったわけです。
最初の方は壊れたものはないかとか怪我はないかという内容でしたが、最後の方は生きているか?というメールでしたorz
いや、改めて問われると自分が本当に生きているのかいささか疑問なんですケド。
で、今朝TVで知ったんですが、自分の住んでるトコは震度5弱だったようです^^;
震源地は千葉だと聞いていたので、てっきり震度3くらいかと思っていました。
実際被害は何もなく、強いて言えば…と例を挙げることすらできないくらい普通でした。
1階に住んでるからなんでしょうか?

1階…1F…F1…あ!?
しまったF1見逃した!!!!完全に忘れてたorz

誰かメールで教えてくれればよかったのに…
それ以前に電波が足りない。。。
[2005/07/25 20:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
待ちきれない… 
ゲーム | TOP ▲
年内発売予定だったプリンセスメーカー4の発売日がいつの間にか決まってました。
先ほどネットをグルグル回っていたらたまたま発見したんですよ(明日試験ですが。
そういえば俺はあんまニュースサイト見ないなぁ…チェックした方がいいのかな。

で、なんと9月1日発売予定だそうで、俺の中ではもうカウントダウンが始まりました。
ってか、実家に帰省中だ!!!!
でもまぁ家族のいるリビングで堂々とやらせてもらいます。
PS2持って帰れば自室で出来るんですけどね。
娘の名前とかもう結構沢山考えてあったりするんですが、リビングだと辛いかもしれません。

なんにせよ発売日に買うことは間違いなさそうです。
はぁ楽しみだ。
[2005/07/25 04:28] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
電波が悪すぎなの? 
日記 | TOP ▲
以前から訴えてきましたがそろそろ限界に近いです。
携帯を窓の側に置こうとも窓を開けようとも常に圏外です。

今日も天気が微妙で(というか少なくとも俺のところは雨だった)、サークルの練習のキャンセルの連絡を入れたつもりが届いてない。
さっきマンションの外に出てメールを見たら8通も着てましたorz
待ち合わせ場所で結構待たせてしまったようで激しく反省。
友達からも2通目には「メール届いてない?」などといった具合でにっちもさっちもいかない状況です。
俺から送る分にはPCから送るので問題ないのですが、これはかなり深刻です。
定期的に表に出て受信するのも面倒なことこの上ないですし。

地元なら敷金礼金が安いので簡単に引っ越せるのですが…どうしようかなぁ。
1回引っ越す毎に20万以上余分にかかることになりますから、2,3年は親が許してくれないでしょう。
部屋に電波を入れるアンテナみたいなのって市販してましたっけ?
何かいい解決策があったら教えていただきたい。
[2005/07/25 00:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
温風乾燥機の脅威 
日記 | TOP ▲
平日は忙しくて時間がないので俺は土日に掃除洗濯をするんですが、あいにく今日は曇り時々雨。
しかしこれ以上洗濯物と溜めるわけにもいかず、洗濯を決行。
部屋干しすると部屋が蒸すので、洗濯機についてる乾燥機能の出番なわけです。

しかし、温風乾燥してくれるのはいいんですが、4時間以上も温風を当てて回し続けるのはどうなんでしょう。
俺の感覚では4時間ドライヤーを使い続けるのと同じなんですよ。
多分もっと少ない電力でやってるんでしょうけど、それでも電気代が怖いです。

部屋の片付けとかしてたらもう午後4時…昼飯食い忘れたorz
今食べるとどうせ10時頃腹が減るんで本来の夕食の時間まで待とうかとも思いましたが、朝食が食パン1枚だったのを思い出すと我慢できない。
まぁ夕食食べた後6時間は起きてるからいいか、と妥協。

そういえば最近胃がものすごく小さくなった気がします。
ご飯を茶碗1杯食べただけで腹八分目以上です。
以前は3杯とか平気で食べてたのに…。
夏バテしないか心配です。
[2005/07/24 15:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
いよいよ出番だ。 
日記 | TOP ▲
来週の試験で関数電卓を使うことを思い出し、初めてケースから取り出しました。
今までは普通の電卓で対応してたんですが、次はそうも行かないみたいで。
と言っても、凄い難しい計算をするわけでもなく、ただ、sinやcosの近似値を出す程度のものです。
なので結構気楽に見ていたんですが、やってみると意外と複雑でした。
画面表示の意味の確認や、様々なモードやその切り替えのためのキーが沢山あって説明書を読むばかりでなかなか計算が始められません。

やっとのことで、ラジアンと度の切り替えくらいにたどり着きましたが、不安は残る一方。
もし試験中に誤操作で2進法に切り替わったり小数点以下切捨てになったりしたら厄介です。
上の2つくらいなら多分直せるけど、他の知らないモードに切り替わったらリセットを押せばいいんでしょうか?
もっと早い時期から使ってればよかったorz
[2005/07/24 14:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
自分の悪い癖 
日記 | TOP ▲
今日はサークルの練習です。
しかし窓開けて半裸で寝てたら凄く冷えてしまったんです。
15℃くらい?もっと寒かったかも。
風邪は…ひいてないよなぁ。
明日試験なので熱がでたら洒落になりません。

さて、悪い癖というのは集合時間に対する意識の低さです。
集合場所まで1時間かかる場合、50分前くらいに出ます。
で、急ぎます。
しかし今回は深刻です。8時半集合なんですが、何分かかるか分からないのです。
なので、急げば40分くらいじゃないかと勝手な推測を立てていますが。
そもそも通ったことのない道なのです、自転車通れるかどうか。
あぁ、急いだ方がいいのかなぁ
[2005/07/24 07:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
体重の異変 
日記 | TOP ▲
最近チョット太った気がします。
そこで1ヶ月ぶりくらいに体重計に乗ってみたんですよ。
そうしたら体重はなんと57kg…ん!?あれ?
一瞬67kgかと思いました。
確か1ヶ月前は62~3kgだったんですよ。
いつの間にか5kgもやせてる…。
そもそも太ったと思ったのは筋肉が減って“締まり”がなくなった…ってことか?
体脂肪率が測れなくて残念。

そういえば最近あまり運動してないことを思い出しました。
梅雨の雨のせいでサークルのサイクリングがほとんど中止に。
太らない為に運動系のサークルに入ったのですが、筋力が落ちてしまっては本末転倒です。
明日は午前走りに行くとのことですが…晴れるかなぁ。
とにかく寝とかないと…。
[2005/07/24 01:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
D.C.S.S.4話の感想 
アニメ | TOP ▲
こ、これはアイシア萌えですね。
もう、これ以上に無いほどに。
しかし、俺には音夢がいる…うーんんんんんんんんんんん、、、困った。
うがぁぁぁあああーーーーっ!!妹を裏切る訳にはいかん。断固としてっ!!!

………。

……。

…。

はい、落ち着きました。

さて、今回驚いたのはアリスなんですが、あの避け方w
そういえばサーカス団の一員?だったような。そういう設定でしたよね?あれ?ピロスは?
今更言うのもなんですが、やっぱ美春のCVは神田朱未さんしかいませんよね。
俺の最新のイメージがDCPCなんでイメージが戻った…という感じです。

俺は音夢の他には某キャラが好きなんですが、思いっきりネタバレなんでコメントできないのです。もどかしい。
DCPCで隠しキャラまで全部やった人って俺の知り合いにいたかなぁ…四季氏なら可能性もあるかも。
ちなみに着物の彼女です。くそっこれ以上何も書けねぇ。
誰かと熱く語り合いたいです。。。

作画も良い感じですが、ストーリーも面白いですね。
この脚本書いた人は要チェックかもしれません。
それに今回の主人公の目覚めのシーン。あの間(ま)ってのは本当にあるんですよね。
俺もココ最近よく経験しています。まぁ、俺は驚いて動じたりしませんが。

…そういえば、クマはどこ?
[2005/07/24 01:04] | アニメ | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
買出し紀行 
日記 | TOP ▲
ここ数日、金欠だと訴え続けていましたが、8月の頭に帰省するまで多分仕送りはないでしょう。
つまり「月末まで」ではなく、「8月某日まで」残り2,000円弱で過ごさなければならない…。
あと、十日以上か。はぁ。
そもそも何でこんなに金欠なんでしょう。
チョット思い出してみる。

7月1日に残金を全て下ろす。
その後外付けHDを買ったり、自転車のパーツを買ったりしました。
他に大きな出費といったらオフ会でしょうか?電車代が結構かかります。
それにしても変です。
この程度で食費が無くなるはずありません。
やっぱり分からない。

まぁ考えても現状は変わらないのでとりあえず駅周辺に買い物へ。
目的はショップ回り兼探し物捜索兼散歩ですが…。
行く途中ATMで残高照会。望み薄です。
すると、何故か1ヵ月分の資金があるではありませんか!?
良く分からないけど、とりあえず2万程下ろしておきました。

そしてすぐに親にメールで聞いてみました。
俺「いつ振り込んだの?」
親「7月1日。」
俺「1日のいつ?」
親「夕方。」
NOーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
そういうことかっ!!
俺は昼に下ろしたんだよっ!
今思い出したよ。
やけに今月は少ないとは思ったんだけどさ、…まさか先月の残りだったとは。
っていうか前日に入れとけよ、親。
そのせいで俺は1日100円のパン2個で生活したんだぞ?チクショー

無意味に節約してしまった感があって、お得な気分がしませんが、とりあえずアニメイトに。
店に入るとびっくり、普段より明らかに人口密度が高い。
土曜の昼過ぎ…そうか学生が学校帰りに寄ってるのか、駅に近いし。
制服を着た人たちでごった返していました。女子が多い。8割くらい?
レジに並ぶ人の長蛇の列で全然商品が見れないorz
そんなときBoN氏から電話。
人ごみの中で会話するって流石に大変でした。
下敷きとか買おうと思っていたんですが全然見れなさそうな様子だったんで次の店へ。
ゲーマーズにてリリカルなのはA'sのポスターを発見。
第二期…ネタじゃないよな!?
ネットとかはもう信用できないのでこういうポスターを見ると安心できます。
またしてもBoN氏に連絡。
今度は本物だ!!と。

さらに数件回り、とらのあなへ。
あれ?よく見るとこのビルの他の階は、高校時代に通っていた予備校(の系列)ではありませんか。
ビルの中から出てくる眼鏡の男、受験生なのかヲタクなのか…区別できねぇ。
とらのあなの階のエレベータ前でポスターとかを眺めていると、降りる人がいて、ドアの中から痛い視線を感じました。
多分一般人の受験生たちです。
せめて予備校よりも上の階にあって欲しかった。

その後東急ハンズでばんちょーが言ってた「跳ねないボール」とやらを探しました。
店員に聞きながらようやく発見。
商品名は「弾まないボール」でした。
他に貯金箱とかも欲しいなぁと思ったんですが、貯金箱にお金をかけるのが馬鹿らしくて辞めました。

帰りも徒歩ですが、途中でスーパーに寄って買い物。
喉が渇いていたせいか、飲み物を沢山買ってしまいました。
牛乳1L    ×3
ペット1.5L   ×2
野菜ジュース1L×1
これだけで約7kgなんですがさらに、
ケチャップ500g、焼肉のたれなど買い込んだせいでもはや帰路には試練が待っていました。
途中指が引きちぎれそうになりましたが、やっとのことで家の近くの坂を登りきり帰宅です。

さて、俺は今からチャリの整備に行ってきます。明るいうちに。
虫除けスプレーがあるのでどこか気分がいいです^^
[2005/07/23 16:10] | 日記 | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
ルパンを見て… 
アニメ | TOP ▲
なんか懐かしいBGMが使われていました。
一体どういう風の吹き回しなんでしょうか?

それにしても今回は血の描写がなかなか凄かったですね。
規制とかが緩和されてきたんでしょうか。
リアリティーが増した感じがして、ストーリーに重みが増した気がします。
良かったです。

そういえば第1話はそうでもなかったんですが、フルメタTSR第2話はなるほどR-15指定といった感じでした。
やっぱりクオリティーが上がるのでいいですね。
[2005/07/22 23:34] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
なんだかなぁ… 
日記 | TOP ▲
今日、空き時間に講義棟内のロビーでアニソンを聞きながらシスプリについて熱くメールで語っていると女性に話しかけられました。
女性と会話するなんて何ヶ月ぶりだろうなぁ…宗教の勧誘でしたけど。
続きを読む
[2005/07/22 17:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
焦らない? 
日記 | TOP ▲
起床すると授業開始10分前、二度寝でしたが目覚まし無しでよく起きられました。
100%遅刻なのに全く動じず。
肝が据わってきたというか、駄目になってきたというか…。

昼、今日提出のレポートを出そうと思ったんですが、どこに出すか分からない。
すごーく焦りました。
同じ学科の友人にメールを送りまくり、ようやく投函できました。

先輩が夏のカタログを見せてくれるというのでどんなものか見てきたいと思います。さっきまでメールしてたんですが、図書館に入った途端、電波が悪くなってしまった。
もうちょっと長く書きたかったんですが、早く返信しないと…。
ではこの辺で。
[2005/07/22 12:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
非日常が続く日々 
日記 | TOP ▲
ココ最近朝6時になってもレポートの関係で眠れません。
しかし、今日は俺のミスです。
数時間で終わるだろうと思っていたレポートが6時間経っても終わらずかなり困りました。
もっと早くから始めるべきだった。
ただ、やっと終わったので何よりです。

レポートが完成して気づいたんですが、机に消しゴムの消しカスが残らないと、何というか「勉強した気がしない」のです。
そりゃPC使ってたんだから当たり前なんですが、12年以上も書いて消す勉強を続けてきたワケなのでやっぱ違和感を感じます。
[2005/07/22 06:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夏帰ったら何をするか。 
日記 | TOP ▲
こっちの生活が便利なあまり、ちょっと実家に帰りたくないんですが、どうせならやりたい事を考えて楽しみを増やしたいと思います。

1、友達の家に押しかける(アポ無し)
やっぱり、古い友人に会うことが一番楽しみです。情報のトレードもありますし。10名ほどを計画。目標というべきか。
2、1ついでにビリヤードの特訓
どうにかして上手くなりたいです。というか勝ちたい奴がいます。
3、1ついでにカラオケで熱唱する
この熱い魂を燃やしてきます。できれば2つくらいのグループと行きたいですね。一つは中学時代からの友人、もう一つは高校時代の友人(掲示板の人とか)。まぁ後者は集まらないかもしれませんが、かいぷー氏や四季氏を強引に呼び出してみようかと。
4、自動車免許を取る
出来るだけ早く取りたいと思っていたんですよ。出来れば高校時代にとりたかったんですが校則が怖くて取れませんでした(小心者)
5、うまい飯を食う
お金に余裕がなくて贅沢品は食べられませんでした。実は毎日のように肉は食べていたんですが、どこの部分か分からないような特売の安い肉ばかりでした。なので高級なものが食べられる実家はありがたい場所です。料理しなくていいし。
6、自転車のトレーニング
こっちでは車や人が多くてあまり安心して走れませんでしたが、地元なら…(苦笑)。梅ヶ島の方まで行ってみようかなぁ。池ヶ谷の坂も悪くないかも。
7、6のついでに最高時速を樹立する
目標は下り坂で70km/hですね。どこで出そうか迷いどころですが。平地では60km/hを目標にトレーニングしたいです。
8、高校の部活に顔を出す
もう3年が引退してる頃なので知ってるのは現2年生だけですが。ただ、顧問と気楽に話せるのはどこか気分がいいのです。何でだろ?
9、8ついでに進学参考資料を見る
母校では(全て匿名で)進学先や試験の点をまとめた冊子が作られます。是非とも自分の代のを見てみたいのです。自分も忘れてるような入学当初からのテストの軌跡も分かりますし。
10、勉強も欠かさない
英文法と英単語だけはやっておきたいです。TOEFLとかあるみたいなんで。英語は大っっっ嫌いですが、仕方がありません。避けて通れないので。ただ、数学とかは100%やらないでしょう。
11、髪を切る
これを忘れていました。最優先事項です。でも染めたりはしません。

このくらいでしょうか。時間に余裕があれば、の話ですがバイトもしないと小遣いが足りない気がします。
続きを読む
[2005/07/22 01:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
ドラマ 
日記 | TOP ▲
特にやることが無かったので適当にテレビのチャンネルを回していると丁度電車男がやっていました。
あんまり興味がなかったので今まで見てなかったんですがこのテンポの良さは心地良いですね。

ところで、オタクの部屋ってこんなに綺麗なんですかね。
ここまでファッショナブルな部屋はもはやオタクの部屋じゃない気がします。
色彩感覚とか良すぎで不自然だと感じましたが俺だけでしょうか。

しかし俺が抱いたネガティブな感想としては、もし俺があの中にいたら荒らしかもしれないなぁと。
荒らしの彼にどこか共感できるとこがありました。

とりあえず俺も社会復帰できる範囲で生活しなければ…。
自分に息子ができたらパイロットにするという目標がありますからw
パイロットかっこいいしなぁ…
某アニメに激しく影響を受けたというよりBoN氏の話を聞いてそう思いました。
今度航空機見に行こうかなぁ…。
是非そのエンジン音とやらを聞いてみたいのです。
続きを読む
[2005/07/22 00:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
試験が… 
日記 | TOP ▲
今日はとんでもないミスをしてしまいました。
力学の試験があったんですが、今まで生きてきた中で物理の最低得点(率)でした。
大問4つあったんですが、結果は0完1半でした。
解けなかったものが2つ、問題の意味が分からないものが1つあったのです。
そして計算(式変形)間違い。

試験後何人かの友人に大分励まされましたが…これ、必修なんですよね。
激しく鬱です。。。

単位出ることを祈ります。成績はこの際どうでもいいので。
ところで必修落とした場合は問答無用で留年なんですかね。
何かまだチャンスがあるような気がしますが…俺の思い過ごしでしょうか?

はぁ…なんであんなに解けなかったんだろ。。
[2005/07/21 18:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
隠密 
アニメ | TOP ▲
極上のOPで隠密のシルエットが一人明らかになってましたね。
あともう一人は明らかですが、近いうちに分かるんですかね?

ところで、それ以前にこの隠密の存在は問題ないのでしょうか。
普通にプライバシーの侵害で訴えられそうな気がします。
なんかだんだんストーリーが重くなってきて良い感じです。
これは生徒会とかそういうレベルじゃないですね。

さて、先日少し吾作と話したんですがやはり好みは人それぞれという感じでした。
吾作は某キャラがイイと言っていましたが、俺は真逆のスタンスです。
俺としては一番はやはり久遠さんですね。
だから前回と今回の話はもう面白くてたまりませんでした。良かったです。
次に会長、もう一人の副会長と続きます。
声は好きなんですが飛田さんはちょっとランク外です、ごめんなさい川澄さん。

この企画はすばらしいと思いました。
来週が待ち遠しいんですが、地元に帰ったら見れないんですよね。
週録だと野球延長でずれたりするかもしれなくて怖いんです。
しかも来週の放送時間もイレギュラーで30分遅れみたいなのです。
…帰りたくない。。。
[2005/07/21 02:04] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
昨日の集会 
日記 | TOP ▲
アニソンオンリーの5時間耐久カラオケは流石に辛かったです。
一日経った今でも声が裏返ってしまうことがあるくらいです。
でもまぁJAMを歌いまくっていたBoN氏に比べたら大したことじゃないんでしょうね。
しかし以前は自分しか知らなくて歌えなかった曲があったのですが、今ではみんな知っているので歌えます。
全員パワーアップしてるんですねぇ、俺も頑張らなくてはなりません。
それにしても、「誰かが歌うだろう」と適当にアニソンを入力できるメンバーは素晴らしいですね。
そういえば次のような事を思い出しました。
アニメ店長のドラマCD「ラミカード娘。」より台詞を引用します。
『例えばカラオケボックスに行ったとき一般人は黙々と次の曲を選んだりして嫌な感じだが、アニメファンはそんなことはしない!頼んでもいないのにみんな仲良く合唱してくれるぞ?バラードだろうが人の番だろうがお構いなし!(中略)例えお店のお姉さんがジュースを運んで来てくようとも何ら動ずるところなし。熱唱熱唱また熱唱!!(後略)』
まさにこれを実践したわけですな。
まぁ、お店の人が入ってきたのに歌い続けていたせいでタイムサービスの話を聞きそびれてしまった訳ですが…。
全員で合唱するわけなのでマイクは人数分借りたいところ。
なんでどこもかしこも2本しか渡さないのでしょう?
今の無線技術とシステムなら何本でも追加できておかしくないはずなのに…。
しかし、一つだけ不満があります。
それは、「何で誰も藍青見てないんだぁーー!!!?」ってことです。
藍青だと、桃井はるこさんのキャラソンなら歌ってくれそうですが…。
夏休みに入ったら地元の友人でも誘っていくかな~。
流石に俺は独りで行って歌の練習する気にはなれない…(BoN氏は尊敬に値する

改めて思ったんですが、みんな結構深夜アニメ見てるんですよねー(自分も含め
[2005/07/19 16:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
よし! 
日記 | TOP ▲
明日提出のレポート書き終わったー!!…表紙が。

まぁ冗談ではなく本当の話ですが、実はそれほどピンチではありません。
今回のレポートは「何を書くか」が一番の難関でしたので、それが決まった今、後は書き殴るだけです。

早めに終わらせて早く寝ないと明日の試験に遅刻しちゃうんで。
しかし結局試験勉強あんましできなかった。
でもまぁ、実力で高得点を狙いますよ!!運も実力の内ですからね
[2005/07/19 01:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
