月別アーカイブ

  2005年08月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ブログを書く習慣 
日記 | TOP ▲
なんか、あんまり日が経ってないと思ったら凄く日が経ってました。
7月の更新回数が嘘のように思えるほど全然更新してないんですよね。
思うに、7月は勉強の方が忙しくて、その休憩にブログを更新してたんですよ。(=現実逃避
ところが今は、遊ぶのに夢中であまりPCを付けなかったりというわけです。
書くネタは結構たくさんあるんですが、次の日の朝が早かったりとかですぐに寝てしまうんですよね。
というわけで、近況報告。

自動車学校に通いもうじき1週間が経とうとしています。
運転には自信があったのですが、やはり汚点はあります。
毎回毎回、コーナーの進入速度が速い、ブレーキが遅れすぎ!と言われてます。
レイトブレーキングの何が悪いってんだ。チクショー
タイムを縮める基本ですよ(ぉ
3日目くらいだったと思うんですがエンストしました。
交差点で咄嗟のブレーキ、という状況でついうっかり2速のまま左足ブレーキで停車。
クラッチ踏めてねぇ~!!!!
ガタン、という音とともにストップしました。とても驚きました。。
そして極め付けが、「日本は左側通行だよ」と教官に言われたことです。
車内はクーラーが聞いてるのに、瞬間どっと汗が出ました。
検定で1度でもやったら即失格らしいです。
これからはゲームセンターのレースゲームで峠を走ろうとも、キープレフトで行こうと思います(嘘
ってかタイムを縮めるにはインを付きたくなるでしょ!?

現在はWA4とか花映塚とかをやってます。処理落ちが酷い。
それにプリメ4は楽しみです、早いトコ予約しなければ。
ん!?発売日もうすぐじゃないか!!早速明日予約してこよー。
どうせならコレクターズエディションが欲しいな…。
とりあえず、通常版、コレクターズ、スペシャルエディションの3種類じゃなくて良かった、と言っておこうww
[2005/08/18 21:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
ちょっと眠いのです。 
日記 | TOP ▲
明日朝早いので少しだけ更新です。

昼、かいぷー氏の実家に突撃。
USB2.0を求めて吾作の実家に突撃。
そのままHDを置いて去りました。

夕方から教習所に行きました、第1回目の実習でした。
なんと生まれて初めて運転する自動車…なのになんか凄く慣れたものです。
グランツーリスモとか頭文字Dで鍛えたドライビングテクニック!と言いたい所ですが全然スピード出せませんでした。
今日最高速度が25キロくらい、自転車…いや、足で走ったほうが速いぞ?
教官が凄く丁寧に教えてくれたんですが、知ってるよ、とか内心思いまくりでした。
(「これがサイドブレーキと言って…」とかそんなの。)
そして運転2時間目に突入したとき、それは起こってしまいました。
あまりの退屈さに、俺はなんと運転中に眠りそうになりました∧||∧
やばいとか思いましたが、気づかれてないことを確認して安心しました。
みなさんも居眠り運転には気をつけましょう。
っていうかスピード出させろーーーー!!!!
続きを読む
[2005/08/14 02:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
アニメ分補給しました 
日記 | TOP ▲
今日、極上第19話と、D.C.S.S.第06話と、フルメタTSR第05話を見ました。
以下感想です。
激しくバレばれです。
平気な人だけどうぞ。
(携帯で見る場合とか、コメント書き込もうとするときとかも注意してください)
続きを読む
[2005/08/12 23:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
あんまし更新できない。 
日記 | TOP ▲
出来れば毎日更新したいのですが、なかなかハードな毎日だったりします。
可能な限り善処します。

今日は午前中はサイクリングに行きました。
まず大浜まで行き、海沿い(150号線沿い)に清水まで。
平地での最高速度を記録しようとしましたが意外とアップダウンが酷くてココでは計測不可でした。
本当はそこでUターンして引き返す予定でしたが、折角なので日本平を登ることにしました。
以前、先輩に連れられてヤビツ峠を上ったことがありますが、それよりは短いし緩やかな上り坂でした。
しかし上り途中でドリンクが底をつき8月の暑さが俺を疲弊させていきました。
頂上に上りきったときには脱水症状か酸欠か、激しい頭痛と吐き気に襲われました。
しかもこんな遠出する予定ではなかったので財布も無く、飲み物が無いという点で高校時代の陸上の練習のキツさを超えました。
なんというか、自分の愚かさが身にしみて分かりました。

午後に会う奴に帰れるか微妙と連絡をしてから、動物園側の道路を通って帰ろうとしたんです。
しかし看板に「自転車・歩行者通行禁止」とあったため通れませんでした。
それでも最短ルートで帰りたい俺はこれが認められませんでした。
まず、友人に電話をかけようとしましたが、静岡の地理に詳しい人はほとんどいなかったのです。
一応数人に電話しましたが分からないor電話に出ないのどちらかで収穫なし。
そこで店の人に本当に通れないのかと聞こうとしたときでした、同じロードレーサーに乗る人を発見。
俺「すみません」
人「こんにちは」
俺「あ、こんにちは。動物園側の道路って通れないんですか?」
人「あぁ、そっちは残念ながら通れないよ」
俺「そうですか」
というわけで再び清水側に降りることに…。
新道を上ってきたので旧道を下ることにしました。

旧道という名の通り、アスファルトが古く、振動がかなり伝わってきます。
とりあえず下りで最高速度を樹立すべく必死で走りました。
自動車の制限速度40キロのところを、下りきってみれば61.1キロでなかなかのスピード。
もし路面の状態が良く、直線区間がもっと長ければ65キロは出そうでした。惜しい。
仕方が無いので南幹線を通り自宅を目指しました。

午後は久しぶりの友人の家に行きました。
映画とか見たり雑談をしたりしました。
帰りに同志の家に寄ったのですが、何故かまたOSを再インストしてる。。
非常に慣れた手つきでOSを入れる様は圧巻でしたw3回目らしい。
Cドライブが吹っ飛んだらしいですが、パーティションしていたお陰でDドライブのデータは無事だったようで何より。
俺もパーティションしようかなぁ。
[2005/08/11 23:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
実家での生活 
日記 | TOP ▲
いろいろ忙しかったので更新できませんでした。
更新を待ちわびていたごくごく少数の人には申し訳ないです。

さて、帰省1日目の今日は床屋に行ったり家族に連れられて飯を食いに行ったりしました。
なんか、旨い飯をこんな沢山食っていいものかと不安になったりしました。
やっぱ金欠生活は人を変えますね。贅沢=怖い
今まで当たり前のことだと思っていたものがとても有難く感じられます。

今日は夜になってから行動開始でした。
20時20分、ばんちょー宅に到着。
約束の時間きっかりに突撃しましたが、特に反応なし。う~む。
とりあえず自分の外付けを置いて帰ってきました。
やっぱUSB1.1じゃ大変ですが、来年にならないとばんちょーは新PC買えない状況なんで仕方がありません。
明日の12時に外付けを回収することを宣言して去りました。

帰り道、蛾πという男とすれ違いました。
「うはwがっぱいかよっ!」と俺の突然のツッコミに対して
「あれ?お前もう帰ってたの?」と普通に返されました。
もうちょっと濃い反応見せろよとか思ったり。
なんだか深刻な事情があるそうで、少しの間並走して別れました。
明日の午前押しかけるという方向で。

さて、帰宅してからは世界陸上を見てます。
風向きの+と-が追いか向かいか忘れてる自分に少し鬱になりましたが、なんとか+が追い風だと思い出せてよかったです。
本当に俺は6年間何をやってたんだか…。
見ていて思ったんですが、今俺が走ったら何秒くらいなんだろう。
まだ12秒切れるのかなぁ…いや、全然自信無いですけど多分そのくらいです(ツったり肉離れしなければ。

明日から本格的に奇襲をかけていきます。
[2005/08/07 01:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
チョット出かけてきます 
日記 | TOP ▲
なんか今友達から○○が来てるからうちに来ない?と言われたので行ってきますが、苗字だけだと心当たりが2名ほどいるんですよね。。
ちなみにどちらにせよ全員漢なわけですが…。

そして思うのです。
最悪の結末は…明日朝帰り、昼爆睡、夕方親が来る…ッ!!
やべぇ、部屋片付けてないよ~。
PCゲーの箱とか、同人誌とかは片付けて念入りに封印しとかなきゃマズいかな。
先日フィギュアは全部片付けておいて正解だったかも。
少女マンガとかスタンドポップは…出しっぱなしでもいいかナ。
それに片付けしてると荷造りする時間が…誰かナントカして下さい。

何でこんなに時間がないのか…そう。
さっきまでやってたゲーム、SchoolDaysが妙に時間がかかった気がします。
いや、プレイ時間とかストーリーが長いって訳じゃないんですよ。
ほら、あの、楽しい時間は短く感じるってのの逆みたいな感じで、辛い時間は長く感じる…みたいな。
それに最初から攻略サイト見てれば、分岐前のセーブポイントが分かってもっと時間短縮できたんでしょうけど。

このゲームやってなければ今頃もっとくつろいでいたんだろうなぁ(色んな意味で
はぁ~睡眠の計画立てないと本当に自滅するかもしれません。
そういえばtiko氏もこのゲーム買ったと言っていたけれど感想を聞いてなかったです。
多分、先日までの俺と同じで、数ルートやって鬱になって休止中なんでしょうけど。。。

明日は更新できないかもしれません。
[2005/08/04 19:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
なんだかんだいって 
ゲーム | TOP ▲
結局SchoolDaysをフルコンプしてしまった。
凄く疲れました、精神が。

ちょっと休憩したらまた更新したいと思います。
[2005/08/04 18:34] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
準備もろもろ 
ゲーム | TOP ▲
もう数日で帰省します。
なので冷蔵庫の中の日持ちしないやつを食い漁ってます。。

なんか休みに入ってからの方が忙しかったりします。
でも見てくれる人がいるというのなら更新しますよw

昨日までは部屋の片付け(&カモフラージュ)なんかに追われる日々でした。
今は特にPCのデータ整理はなかなか大変だったりします。
雑誌も読みたいし、漫画も読みたいし、それにアニメだって録ったけど見てない奴が数多くあったりします。
やること山積みで引きこもってます。

しかし…
地元のばんちょーにSchoolDaysを貸すことになっているので、俺ももう数ルートやっとこうと思いまして昨日やってたんですよ。
昨日、最新のパッチをダウンロードしてやってみたらなんと字幕が追加されててびっくりしましたw
最初から入れとけよっ、ってね。
それ以前に、パッチで270MB以上っていうところに突っこむべきか…。
昨日見たので実はまだ5ルート目だったりするんですよ、発売日に買ったのに。
買った直後、4ルート目にして俺は地雷を踏んでしまったので鬱になってました。
鬱というより対人恐怖症というか…。
で、しばらくやってなかったんですよ。
それに俺は3ルート目に満足のいくEDを迎えたので。
しかし驚くことに昨日久々にやったら鬱への耐性(?)が出来てて案外普通にプレイできました。
しかもなかなかグッドエンドw(←かなり主観的)
あまりネタバレしたくないんで特に書きませんが、ラストのピースサインが印象的でした。
あのキャラは最高にGoodです。
ばんちょーにもこのルートはやってもらいたいなぁ。
[2005/08/03 15:29] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
DVDレコーダの修理 
日記 | TOP ▲
実は6月の終わりの段階で我が家宝の一、DVD/HDD/VHSレコーダのDVDを焼く機能が故障してしまいました。
まだ買って3ヶ月経ってないので初期不良として(数枚は焼けたので違うかもしれませんが)、交換してもらうこともできたのですが、折角HDDに録ったものがあるので交換はまず却下です。
7月に入り、ご承知の通りレポートやらアニメやらで忙しかったので買ったお店に連絡したり持っていったりということが出来ませんでした。
というか修理を出すとその1週間(またはそれ以上)は録画できませんし。
もしかしたらHDDのデータ全部消されるかもしれません…。
知り合いの話によると修理に出したら消されたとw
大丈夫かなぁ。
とりあえず保障期間が5年もあるんで、夏休みに入るまでのんびりしていましたが、この休みの間に修理に出さないと俺は一生出さない気がする。
で、今日店に電話してみます。

俺のHDD深夜アニメばっかりだけど…っていうか全部アニメだけど、修理工に変な目で見られようともへっちゃらですw
[2005/08/01 14:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
大奔走!!愛と真夏のサイクリング! 
日記 | TOP ▲
2日目。
なんかあんまり寝た気がしないのですが、とりあえず今日待ち合わせてるBoN氏にメールを送る。
朝食は餃子を食べました。3つだけ…。
12時に東大駒場キャンパス周辺で待ち合わせということですが、どれくらいかかるか分からず、1時間半~2時間くらいと読んで出発。
アベレージ40km/hで飛ばすこと30分(赤信号止まり含む)。
気づくと全然違うところにいるらしいことが発覚。
どうやらとっくに通り過ぎているようですorz
携帯で電話をかけて現在地を伝えナビゲートしてもらいました。
本来のルートに戻ろうとしたとき、シューズに異変。
ネ、ネジが無ぇ、2本も…ということで、時間はまだ1時間ほどあったのでショップを探すためにランダムに走り回りました。
陸上で言うとスパイクのピンがなくなったも同然。
逆に普通の靴の方が走りやすい状態です。
しかし偶然発見したショップには残念ながらネジの別売りはしていなかったのです。
というか大きいショップにも置いてあるかは分からないと言われましたが、凄く走りにくい上、靴が痛んで寿命がどんどん減っていきます。
そう、この状態ではあんまし走りたくないのです。
それでもちょっと遠回りすれば大きなショップがある…待ち合わせには遅れそうですがそこに向かうべきか…。
あと30分、とりあえず今の状況を伝えなければ…。
メールを出してみる…返事が無い。
電話をかけてみる…電波の届かないところ!?
困った。約束の時間より30分前の今、先に会うか、それとも大きなショップに寄ってから30分遅れて会うかが決められない…。
仕方が無い、時間が惜しいが12時まで待つか、という結論に至った訳ですが、現在地不明。
すぐさま電話で所在を聞きました。
電信柱で分かった住所をいい、目の前の道路の名前を伝えたのですが地図で対応できません。
ってかネットの地図じゃないの!?
電話の向こうからは「待って、今PC起動中だから…」と。
その瞬間マジで電話切ろうと思いましたヨ?いわゆるブチ切れですよ。
普段のお前なら常時起動中だろ!?他人のPCに自分の常識を押し付けろ!とw
他の奴に…もとい、他の奴のPCに聞いた方が良かったかもしれません。っていうか暑い。
俺の携帯は「携帯で電話をしない人の為の基本料金が一番安い契約」なので通話料金が異様に高いのです。
ノートPCの起動なんて待ってるほどの金はありません。
「分かったら電話かけなおしてくれ」と言いたかったのですが、あと少し、とか言われのでなかなか切れませんでした。
色々と思い通りに行かないので相当イライラしていました。
まぁ多分寝不足&空腹のせいだとは思いますがw
急いで駒場キャンパスにたどり着いたのですがまだ連絡が取れないのです。
線路の橋の下で休憩&シューズの応急処置。そうとう痛んでるな、これ。
約束の時間になっても圏外。
そういやアバウトに12時頃って約束だった…。
もしかしたらまだ寮で寝てるのかもしれないと思い、途中まで向かいましたが4駅くらいで断念して戻る。
その最中にようやく電話が通じました。
第一声が「わりぃ!」とw
そりゃ普通なら怒るところですが、ここは怒るに怒れない状況です。
自宅にいる俺は常に圏外なので…そう『己の欲せざるところ…』ってやつです。
他人(ひと)のこと言えないしねぇ。
まぁいい、多少俺の方の計画を調整すれば済むことですし。
離れたところに住んでるのに久々に会ったという訳でないのが面白い。
7月はこれが3回目なんですよねw
世間話も程々に今回は10分程度話して別れました。
先に行っていてくれと伝えたもう一人の刺客かいぷー氏と合流すべくチャリを急がす。。
かいぷー氏が出発して20号線に入るまで恐らく15分、出発要請から既に30分の遅れをとり、更に20号線を探すところからスタートの俺には奴に追いつくのが相当厳しい状況でした。
シューズが心配ですが、ここでもアベレージ40km/hで先を急ぎました。
チャリの整備不良でギアが4パターンしか使えなくて相当苦労しました。
赤信号で連絡を取ろうとしましたが出ない、出るわけ無いか。
数分後折り返してきました。
が、前後には自動車…すぐに止まれないのです。
携帯が鳴ってるのに出れない、すまん。
互いに走行中は出れないってことか。
まぁいい、目的地周辺に到着。
赤信号に止まれば出れるだろうと再び電話をかけ続けること10分。
10分間も炎天下の中コールし続けたのに…orz
多分俺の方が先に着いたのだと思い、「ちょっとコンビニ寄ってるよ」とただこれだけを伝えようと思ったのですが出ない。
赤信号が無いのか!?
俺は昼食ってないからコンビニ寄りたいんだよ!!!
しばらくしてかいぷー氏が到着、やっぱ俺より後ろにいたか。
赤信号につかまらなくて携帯に出れなかったのかと思ったらリュックに入っていてしかもバイブと…。
何故走行中にマナーモードにする必要がある!?
駄目だ、相当イライラしてる、これは早急に仮眠をとる必要がある。
ということでコンビニよりも四季氏宅を優先しました。
俺の予定では四季氏宅で昼食&昼寝という計画だったのですが食べ物が無いorz
とりあえず昼寝。
起床するとまだ格ゲーやってる…こいつらやるな。
なんか気分もすっきりしたし、やっぱ寝て覚めるとヤなこと忘れられるというナイスな血液型に感謝w
(前、小学生のとき、喧嘩した翌日普通に話しかけたら喧嘩相手に変な目で見られたけど…。まぁそういうエピソードは後日。)
とにかく便利な性格だ。
しかし究極的に腹減ったなぁ…
近くにコンビニが無いということなんで帰るついでに中華料理店に連れてってもらった。
メニューを番号で注文すると、それを番号で確認してくる中国人店員に大いに爆笑w
本当にメニュー名言っても通じないのかな?
帰りは土手沿いをチャリで帰りました。
ゴーグルをつけると真っ暗で何も見えない。
数十秒で外すw
多摩川の土手を下ったわけですが、前に来たとき東京側(左岸)の土手を下っていったら行き止まりだったりしたので、今回は神奈川側(右岸)の土手で帰りました。
ニコタマの土手を歩きたかった…w
そういえば昼に左岸通ったことがないや、毎回帰り道(夜)だし。
今度来る必要があるかなw
途中でかいぷー氏と別れて一人で更に土手を下る。
10km程下ると目的の1号線を発見!と思ったら第二京浜道路とある。
「第二京浜道路=国道1号線」なのか?凄く自信ない。
かいぷー氏に電話入れようとしたのですが、どやら帰宅してないようでw(または風呂か
まぁいい、とりあえずこの道路に沿っていけば、それなりに自宅に近いところに出るだろうw
横浜駅周辺で迷いそうになりましたが知ってる道でした(夜来ると雰囲気が違うので)
とても苦労しましたが結局一度も迷わずに帰宅できました(よかった
とりあえず風呂に入ってばたんきゅ~でした。
ぷよぷよやりましたw
その後F1見て就寝。
今日分かったことは「携帯電話に頼ってはいけない」ってことです。
これが無いのがデフォと考えれば、アレほどイライラしなかったかもしれません。
っていうかカルシウム不足かも。
家では毎日1.5リットルは消費してるんで…俺ってカルシウム中毒!?
あれは禁断症状だったのか…w
まぁ、それほど他人に怒りをぶつけなかっただけでも「大人」になったということで^^;
そう思うと、高校時代の仕事が恐ろしく速い某先生は、作業の遅い生徒を見て凄いストレスを感じていたのかなぁと思ってみたり。
あ、それともう一つ、「知らないところを走るなら地図を買え!」ってことですかね?
ヤフーやぐーぐるの地図をプリントしたのじゃ対応仕切れませんでしたw
次は東京周辺の地図買っておきたいです。GPS機能もほしい。
今日は本当によく迷子になったなぁ。。。
詳しいタイムテーブルはのほほんおにぎり July 31, 2005にありますんで参照をw
事故ったりパンクしなくて良かったなぁ…。
[2005/08/01 13:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
