月別アーカイブ

  2005年09月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
極上 
日記 | TOP ▲
さっき最終回を迎えたわけです。
ゲームはやってないけど、一応アニメは全部見たので俺の俺による俺のための人気投票をやろうと思います。
とりあえず、俺の独断と偏見が濃縮還元100%なので不用意に見ないようにしてください。
あと、ネタバレもあるかも(無いかも。
続きを読む
[2005/09/29 03:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
焼けば大丈夫 
日記 | TOP ▲
夏の間、1ヶ月以上も空けていたので冷蔵庫の中も進化しています。
長期保存できるものだと思っていた「シャケほぐし」のビンをよく見ると
『開封後はなるべく早くお召し上がりください』と。
で、ビンの中をよく見ると黒く変色しているではありませんか。
カビ?いや、シャケだって繊維っぽいし…綿にも見えるよ。
まぁとにかく黒変してる部分を取り除き、焼きました。
次に最近買った覚えの無い卵を発見。(多分2,3週間くらい前。
そもそも卵って何日くらいもつんだろう。
これが有精卵ならもう孵化してるのかな、とかアホなことを思いつつこれも焼きました。
今日の夕飯はそんな感じです。
[2005/09/29 01:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
お買い物 
日記 | TOP ▲
極上の単行本を買いにアニメイトまで行きました。
当然電車を使うわけも無く、今日は35分程かけて歩いていきました。
書籍を買いに行くのに曇りで気になったのですが天気予報を信じました。信じることは大切です。

メイトに到着するととりあえず新刊のコーナーへ。
極上を買おうとすると…ドクロちゃん2巻とか出てたのでコレも。
目当ての雑誌を購入すると、その横に見慣れた絵が…。
「こ、これはっ!?」
目にしたのはプリメ4の公式コンプリートワークス、早い話が原画集兼攻略本です。
最近ではネットの情報が充実していて攻略本としての価値は希薄なんですが、天広信者の俺なら買いです。
それに攻略掲示板ではカバーできない情報もあったという投稿を読んだ事もあったのでそれも背中を押しました。
いざ手にとってみるとやっぱり良い…ただ、値段がw
ゲームの攻略本といったら(俺が良く買う出版社のものだと)1600円くらいなんですが、2300円てw
まぁ原画集を買うと思えばそんなもんかと思い、購入。
合計の値段を脳内で計算…4500円くらい?
なんか計算力が乏しくなったことにガクリ。
ただ、500円となるとポイントが…。
これもアニメイトの策略だと解っているのですが、しょうがないのでコミックをもう一冊。
最近買ってない文庫本でも買おうかなぁと思ったとき、目に留まったのがおねがい*ツインズでした。
今まで単行本出てなかったのか…と驚きましたが、多分初版だろうと思い購入。
予定外の事態が起きて結果は5ポイントゲットですw
とりあえず、食費を削らなければ…。

そのままとらのあなへ赴き(実は近道しようとして迷った)、友人に頼まれていた同人CDを探す…が無い。
メールしたりしてる間にゲーマーズを覗き、GAといったらやっぱミントだよなぁと思いました。
とらへ戻り、結局そのCDの第2段を購入して帰りました。

帰り道に近くのスーパーに寄ると牛乳が2本で288円!
牛乳大好きな俺には絶好の買いのチャンスだったので4本購入&重い…。
食料も尽きかけていたのでいろいろ購入したら凄い量に。
自宅までの長い登り階段で心臓の爆音を聞きつつ帰宅。

なんかすげー疲れました。
マイカー欲しい。。。
[2005/09/28 21:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
無い 
日記 | TOP ▲
なんか活気の無い一日を送ってしまった。
明日こそ買い物に行こうっと。

はい、書くネタが何もありません。すみません
[2005/09/27 21:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
書くネタは沢山あっても… 
日記 | TOP ▲
書く気力が無いのです。どうもRTです。
ここ5日間で多摩川を8回も渡ってます。
交通費?考えたくもありません。
友人宅に泊まるのがブームなのか、毎日泊まったり泊まられたり。
そんな不規則な生活のせいで今自分が昼型なのか夜型なのか検討がつきません。
食事も摂り忘れたりして1日1食という日が何日かあったりします。
いよいよ自分の最期かもしれません。

普段から部屋は比較的小ぎれいにしている方ですが、今は色々散乱してる状態です(視認できるのだけできゃらびぃが5冊もある…
ゴミだけ出して(夜のうちに出すのは良くないけど)寝ます。
それほど眠くは無いんですが肩も凝ってるし足腰も痛いし…。
襲撃されたら何かと困るかも。
[2005/09/23 01:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
俺のささやかな決意を聞いてくれ 
日記 | TOP ▲
ここ最近、ずっと鬱なんですよ。
というのも、

★予告―
今まで応援ありがとう!
アニマガはしばらくお休みしますが、
“特別号”を今秋に、刊行予定です!
お楽しみに!
公式サイト、ソースより抜粋・一部改変)

なんというか…、残念だ。
俺は三度の飯よりアニメが好きなんですが、これじゃお先真っ暗です。
最近では、これは嘘だ、何かの間違いだと信じてメディアワークスのHPに通う日々。
すると偶然にもこんな記事を発見したのです。

★次号予告―
◆一挙80P増の、大リニューアル号!
  甘露樹氏 描き下ろし 『こみっくパー
  ティー』 大庭詠美の表紙が目印だ!!

◆3号連続付録・第1弾!
  『ToHeart2』 柚原このみピンズ!!

◆アクアプラス大特集!
  『ToHeart2』 & 『うたわれるもの』 !!
  このほかゲーム最新情報が満載!

◆6本の新企画&新連載がスタート!
【コミック】
 ・『うたわれるもの』
 ・『ストロベリー・パニック!』
 ・『ふぁいなりすと』
【ノベル】
 ・『フタコイ オルタナティブ2』
 ・『Piaキャロットへようこそ!!G.O.』
 ・『ドリームノッカー(仮)』

次号11月号は、9月30日(金)発売!
公式サイト、ソースより抜粋・一部改変)

な、なんだってー!?
いや、まずどこから驚けばいいのか…。
上から順に、「一挙80P増」って、それは増えすぎでしょ。
次が重要、「大庭詠美の表紙」きたあああああああああああああああああああ!!!!
ナンテコッタ
俺なら即表紙買いですよ、これだけで。
ちゃん様が表紙とあらば買わないわけにはいかないです。
俺の中で自己人気投票したら、ちょお上位間違いなしのキャラですよ!?
それだけじゃない、「3号連続付録・第1弾!」とか「6本の新企画&新連載がスタート!」とか。
俺の魂に油を注ぐような(注:一応既に火は宿っている)、まさしく大リニューアルというわけです。
よし!これから俺はG'sマガジンに乗換えだ!
…ただ、アニマガと違って毎月なんですよね。厳しい。
でも俺は毎月買うぞ!買ってやる!!!

以上、ちょっと食費を削ろうかなぁというささやかな主張でした。
[2005/09/17 00:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
やることが増えてきた希ガス 
日記 | TOP ▲
先ほどDVDデッキの修理の依頼の電話をしたRTです。
何をしていいのかまるで分からず、とりあえず頭を整理すべくこうしてブログを書き綴っています。

さて、今からする事はまず部屋の片付けでしょうか。戦利品とかで溢れかえっています。
ついでに麦茶でも作っておいて…。
それが終わったらフィギュアの展示?
そうしたら次は修理に出す前にHDDに録ったアニメを消化して、それから明日くらい泊まりに来るBoN氏に向けてメールを送信。明日の計画を練るしかない。
今日は疲れているのでプリメは程々にして早めに寝ようという計画でファイナルアンサー。
明日は期限の切れてしまったノートン先生を復活させるべく箱でも買いに行こう。あとDVD-Rも買い。
街に出たついでに書籍を立ち読み(付録によっては購入)し、帰宅してPCのデータ整理をして時間を潰す。

よし、完璧。これに従って行動しよう。
なんて冴えてるんだ、俺。
と思ったら今から人に会う約束があったりするという落ち度発見。
俺には計画を立てる素質が無いのか…。
なんにせよ明らかな事は、食事制限して胃を小さくする事。これが最優先事項。
[2005/09/16 18:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
アレを観た 
日記 | TOP ▲
上げといたつもりが下書きのままだったorz
ちょっと古い日記になりますが。。

発売日に、ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンを観ました。
友達(浪人中)が買うというのでその家にわざわざ出向き、一緒に観ました。
バトルシーンなどの間は二人とも一切喋らず画面に釘付けでした。
なんか、とにかく凄い。
それ以外に感想はありませんが。
観終わった後にもう一度観ようということになったのでもう一人誘ってまた観ました。
家に帰ってからも実は観たので昨日は計3回も見ちゃいました。
映像が凄かったというのがおおよその感想です。
が、以下ストーリーに関しての感想を書きますのでネタバレになるかもしれない人は見ないでおいた方が…。
(携帯で見る人とかは追記まで表示されるのでさらに注意です)
続きを読む
[2005/09/15 11:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
このクルマ 凶暴につき 
日記 | TOP ▲
タイトル、元ネタは「この」じゃなくて「その」なんですけど。
まぁ、これで今から書く内容が分かった人は俺の事を多少知っている人アーンド大の漫画(orアニメ)好きですね。

昨日のことになるんですが、実はなんと、親父の車を運転しました!
実家から祖父の家まで時間にして30分程だったんですけど初心者マーク付けて走ってきましたよ~!!
車はインプレッサで、何かどこかで聞いたような設定w
俺は教習所でトヨタのコンフォートを乗り回していたわけですが、トヨタ車(教習用)しか知らない俺がいきなり最近の車(しかもインプ)に乗るというわけですw
感想なんですが、凄かった、の一言に尽きます。
なんかクラッチも全然重いし、ハンドルも固い感じで凄く違和感があったんですが、何と言っても一番の差は加速力でした。
教習車と同じ感じでアクセルを踏み込むとありえないほど加速してシートに身体が吸い付けられます。
ブレーキもかなり効くので教習の時のように早めにブレーキをかけると交差点のかなり手前で止まってしまいます。(結局30m程徐行した;
つまり、簡単に言うと全部違うんですよ。
イメージだと違う種類の乗り物って感じです。
主人公拓海が「俺にとっちゃ、まるで空飛ぶ円盤ですよ」と言ったわけが少し分かった気がします。(拓海とは次元が違いますが
というか、ハチロク乗ったこと無いんでよく分からないんですが、ハチロク対ランエボとか多分絶対有り得ない対決なんでしょうね(GT-RやFDも。
今まで主人公すげぇなぁと感心していましたが、感覚的にはテニプリみたいな人類にはありえないパフォーマンスをしていたって事だったんですか!?
だとしたら…。
とりあえず、一度もぶつけずに済んでよかったです。
続きを読む
[2005/09/12 23:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
懐かしいもの。 
日記 | TOP ▲
先日、街のおもちゃ屋で昔流行ったハイパーヨーヨーを探してみたんですが見つかりませんでした、
と書いたような気がしましたが、後になって友人が公式HPを探して見てみるとどうもモデルチェンジしているようなのです。
というわけで、今日はヨーヨー探し第二段です。
近くの店から順に回ってみました。
最初の店は…潰れてました。
仕方ないので近くのドンキホーテに行ったんですが、なんといきなりありました。
しかし1種類しかなかったので次の店へ。
某ヨーカドーへ行って見たんですが、ここにはありませんでした。
少しゲームボーイミクロをプレイしましたがボタンが小さくて俺の指では押しにくい…。
そこの本屋でまだ買ってない本があったらしい(友人Kと行った)のでメイトに寄りつつ次の店へ。
デパートなら何でもありそうだということで某センターへ。
お、おもちゃコーナーが無いorz
そういえば、おもちゃ屋が潰れてたり、コーナーが微塵も無かったり、これが噂の少子化ってやつか!?とか二人で思いました。
メーカーさんは大変なのでしょう。。
最後の望み、商店街のおもちゃ屋に行って見ました。
先日、記憶とのあまりのギャップに思わず、「これはパチモンだ」と思い込んでいたものが、実はハイパーヨーヨーだということが判明しました。
本当はもっと高いヨーヨーとかが欲しかったのですが4種類しかなくて、結局ハイパーレーダーというのを買いました。
本当なら紐とかワセリンもついでに買いたかったのですがここには売ってませんでした。
これはどこで売ってるんでしょうか。
今度横浜で探してみようかと思います。通販でもいいけど。
早速友人K宅で遊んでみました。
ただスリープさせてるだけなのに面白い。
面白いというか懐かしさが漂う感覚でした。(結局は面白い

ブームが去ったり少子化だったりいろいろあるけれど、おもちゃってのはいつまで経ってもいいものですね。
[2005/09/12 23:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
財布の重み 
日記 | TOP ▲
今日は本免許の試験だー!ってことで無意味に6時起きです。
というのも、受付時間8時半~9時に対して、場所すら確認してなかったのです(アホ
ネットで地図を確認して脳へインプット、ついでに電車も確認です。
凄い便利な世の中になりました。
ギリギリ間に合う時間に出てしまうのが俺というもの。
結局7時半を過ぎた辺りで出発しました。(早起きの意味無い…

普段、平日の朝は電車に乗らないんですが(学校まで徒歩なので)、これぞ満員電車って感じでした。
サラリーマンから小学生までわんさか乗ってました。(大学生は俺だけか
やっぱ8時前だからなぁ…と感心していると、ふと、俺のイヤホンから電波な曲が漏れてないだろうかと不安になりました。
が、しかし身動きがとれず、そのまま2駅ほど…。

乗り換えて他の列車に乗りましたが、こちらは都市から離れていくせいか空いてました。
二俣川駅というところで降りると同じように試験場を探す輩が多数。
バス5分、徒歩15分…バスは多分210円だろうから往復で420円。
フィギュア1体(カプセルサイズ)に相当するじゃないか!?
当然歩きました(むしろバスに乗ってる人は少なかったですが。
しかし、途中で『←試験場 近道』という看板を発見。
インプットしてきたルートは1本のみ。
これを反れるとヤバイ気がしましたが、近道というなら行ってみたくなるものでして…。
これがハンター試験だったら確実に罠とかがあったんでしょうけど、何もなくて普通に着きました。

地図で見た限り、建物がいくつかあってどれに入るのか分からなかったんですが人の流れを見て適当に入りました(後から見たらしっかり看板があった。
しかし驚いたのは平日だというのに人が沢山いたことです。
流石横浜、100万都市というだけあります。
と思ったら、川崎市(同じく100万都市)や、他の市からも来てるみたいです。
受験手数料の証紙買うのに並び、申し込み書類を書くのに並び、それを出すのに並んで、適性検査に並びました。
これだけ並んだら普通大手サークルの本が1冊くらい買えそうな気がします。
結局、試験場に着席するまでに体力を使いきってしまいました。

試験場の教室では、練習問題のプリントを読んだりして時間を潰していたんですが、斜め前の人が自分のノートに
 [1] 1.○ 2.○ 3.× 4.○ …
 [2] 1.× 2.○ 3.○ 4.× …
といった具合に○や×だけがぎっしり書かれたページを見てましたが、一体何の勉強なんでしょう。
自分が今までどれだけ頑張ってきたのかを思い出しているだけなのかもしれません。
まさか、未知の問題の答えを予想していたのでしょうか。謎です。

問題を解き始める。
県が違うと交通ルールが違うとか、ないよな?とか不安になりつつも、『神奈川だと、こういう絵柄なのかな?』とか初めて見る絵にかなり戸惑いました(多分正解は「そんな標識ない」から×なんでしょうけど。
分からなくても2択なんで運さえあれば、といった感じでした。
結局、11問も微妙な問題がありましたが、期待値的には94か95点なので合格っぽかったんですがすこぶる不安です。
途中退席はせず、試験終了時間まで座ってました。

で、昼にアップした内容を経て。

合格発表、電光掲示板に番号が…あった!あったぞ!と思ったら9割程度合格してる。
こんな無駄に心配することになるんだったら合格率だけでも聞いておけば良かった。
みんな普通に合格じゃん、とか思いつつも後で確認したら94点でした。
100点とか90点なら何か面白い話になりそうですが、あまりに平凡な点なのでコメントしずらいです。
ギリギリでもなく、余裕でもなく、ただ合格しましたって感じが味気ないですが一応合格は合格です。

免許を受け取って帰るときには小雨で強風。
折りたたみを破壊すると後々困るので少し濡れながらも電車に乗り込みました。
横浜駅周辺でDVD-Rを思い切って30枚購入して、とらのあなに寄って帰りました。

今日は移動のときは全て小雨だったので運が良かったです。
試験中とかたまにスコールのような雨が降ったときは試験場に泊まっていこうかと思ったほどでしたが…。
それにしてもいよいよ俺にも車の免許です。
初心者マークをつければ乗れるってのが未だに実感が湧かないわけですが、不安が一つ。
教習車、ずっとディーゼルだったんですよね(2速で発進してもエンストしないw
ガソリン車に乗ったらエンストし放題なんだろうなぁ…。

変わったことといえば財布。
財布に免許証が入ったので、『この財布、落としたら大変なことになるなぁ』と改めて思いました。
キャッシュカードやクレジットカードも入ってるし、色んなお店のポイントカードもそれなりに溜まってます。
小学校の頃は大金は持ち歩かなかったので、財布くらい失くしても全然平気だったんですが今はそうもいきません。
財布の管理には気をつけないと…。

結局、晩飯代もとらのあなで使ってしまった事は秘密ですよ。
[2005/09/07 23:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
かなり際どいかも 
携帯から | TOP ▲
今、免許の試験場で発表待ちですがなんか自信が皆無だったりします。
知り合いもいないし答え合わせも何も出来なくて落ち着きません。
アニソン聞いて対処してますが…落ちたら明日再試験&2100円の出費なんですよ。(あと交通費
時間もかなりさかれるし、これだけの額ならイロイロ買えます(ぉ
もっと勉強しときゃ良かった。
側車付きの二輪がどうのって問題…全然分からんかった。
そもそも側車付き自動二輪なんて女神さまでしか見たことないぞ?
とか、問題にケチつけてみた。

はぁー…何で住民票移したんだろう。。
[2005/09/07 11:03] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
ちょっと戻ってみる 
日記 | TOP ▲
本免許は住民票のあるところでしか取れないそうで、面倒ですが一旦大学周辺の自宅へ戻ってきました。
明日、ちょっと特攻してきて、昼過ぎ(あるいは夕方)から活動開始です。(受かれば
なんかあんまり勉強してないんで一発で受かる自信ないんですが。
ってことで、明日は忙しそうです。

おっと忘れるところでしたが今日の日記。
台風が来るかも…の中、外付けHD持って友達の家に特攻しました。
花映塚やったりとかしました。
で、ついでにお店で苺ましまろのフィギュア(水着編)をコンプw
お泊り編だけコンプする予定だったのに気づいてみれば…です。
持って帰ってくるのは意外と大変でした。(パーツの紛失・破損が怖くてカプセルごとだったので。

今からチョットだけでも試験勉強します。
合格しないことには活動できないので。
ってか明日は嵐かな?
[2005/09/06 22:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
育成日記 
ゲーム | TOP ▲
なんだかあまり時間が取れなくて、プリメ4のEDはまだ5つしか見てないのです。
が、知ったかぶりをしてレビューでも書いてみようかと思います。

あまりネタバレはありませんが、一応。
続きを読む
[2005/09/06 10:29] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
更新しとかないとマズイのです 
日記 | TOP ▲
久しぶりにネットに繋いだのでブログの更新です。
まだ繋いだばかりで、多くの友人や奇人たちのブログとかは見てないんですが、皆さんはどのくらい更新してるんでしょうか。
この後、できる限り時間を使って読んでおこうかと思います。
なんか2週間くらいもネットから姿を消していたのでそれだけで『遅れ』ている気がしてしまいます。
すごい劣等感…orz

さて、お約束というべきか、近況報告でも。

オタ分の補給のために先週はメイトとメロンへ何度か行きました。
実は発売日の下調べが済んでいなかったりして、というのが何回か続き、結果的に毎日のように行ってしまっただけですけど。
よつばと!4巻を初め、いろいろな『書籍』を購入して読み漁っていました。

バイトとかもしたんですが、個人契約の家庭教師だったので正式なやつじゃないんですよね。
近いうちに大学周辺で始めたいところです。
でも履歴書とか書くの面倒くさい…。
感想なんですが、センター試験とかが懐かしい…というかすっかり忘れてて難儀しました。
頑張って完璧にした(つもりの)化学がイマイチよく…いや、しっかり教えましたよ!?
本当に今年の3月まで受験生だったのかと、俺自身に小一時間(ry

アニメ分の補給はそれなりに順調で、逆に実家だからこそ見れたものもあり、まだ禁断症状のようなものは出ていません。
俺も下宿先のマンションにBSとかCSとか入れたいなぁ…ってかデジタル放送なー。
テレビ買い替える余裕もないし…就職するまではこのままか。

それから教習所に通い、もう試験は目前だったりします。
結局チャリの最高速度の記録更新はできなかったのですが、その代わり
東名で×35km/hとか出せました。(仮免練習中)
結構満足です。
ってか同乗した教官がノリの良い人でして、やっちゃえ、やっちゃえ、みたいな感じで走らせてもらえました。感謝。

でも今はゲームが主です。
子育てです。
朝並んで買いました。
これは傑作です。(初めから分かってたけど
とりあえず、全てのアレゲな方(あなたを含む)にオススメです。
諸事情で来年の春まで咋(あからさま)に遊べない多くの戦友たちに、今ココで伝言を残そう!(漢字に驚いた、咋
『このゲームだけは、いくら時が経とうともやるべきだ。』ってね。
つまり、来年の春以降とかに「新作じゃないから…」みたいな言い訳はしないでプレイしてもらいたいってことです。

なんだかこんな記事を書いていたら知人たちのブログを見てる場合じゃないなぁとか思ったので、即刻父親へと戻ることにする。(自分が痛い
周りとの交流を自ら激減させている(絶っている?)わけなのですが、どうか見捨てないで長い目で見守ってください。
俺にだって部屋にこもってゲームしたい時だってあるのです。

あ、それと、更新回数は7月ほどではありませんが増やしていく予定です。よろしく。
[2005/09/03 00:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
