月別アーカイブ

  2005年11月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
@英語のスピーキングの授業 
携帯から | TOP ▲
毎週、一人5分くらいのスピーチをさせられる嫌な授業なんですが、今日のテーマは好きな映画について。
で、俺のスピーチは無難な線でいったんで特に書くことは無いんですが、他人のスピーチで『コッポラ』と出てきたんですよ、コッポラ!
その人は真面目にスピーチしてるのに俺は一人でニヤニヤしてました(危

コッポラ!コッポラ!

来週のテーマは音楽ですか。
俺は一体何を話せば…。

追記:がっぱいブログリンクしときました。
[2005/11/30 12:18] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
久しぶりに帰ってきた(ぉ 
日記 | TOP ▲
ちょっと最近体調不良が続いてまして。
というか、これは身体からのSOSってやつなのかな。
腹の調子が常に不調だったり、頭痛・目眩が絶えません。
先日、サークルのランを当日キャンセルしたのは現実に帰ってこれないからではなく、マジで腹が痛かったり。
ココ最近、授業中何度もトイレに駆け込んだりしてます。
まぁ、俺が悪いんですが。

このままさらに鬱な話に持ち込むのも可能ですが折角読んでくれてる人に悪いのでアニメの話題でも。
なのはA'sも第9話です。
個人的には嬉しいのですが、狙ってる感がww
フェイトの服装が軽装になったのは素早さを追求するためではなく、スタッフの粋な計らいってやつですよね。
バインドも方向性が違うように見えてきて…俺の脳がイかれてきたせいなのだろうか。
Bパートとか音だけ聞いてると…いや、もうこれ以上書くのはやめます。。
結構観てるつもりなんですが、アニメ結構溜めてます。
予定の半分くらいしか。
それもこれも中間試験があるせいです。絶対そうです!

未開封のぱにぽにDVD…早くみたいな~。時間ねぇ
というか最近ショップにも行ってない。
ぱにぽに新巻とか読みたいのに…。
きっと何か欲しいものが出てるはずなんですが、もういろいろ初版はむりかな~。

にしてもこの量、いつ観るんだろ…俺。
合計で20話以上貯まってる気がする。
使命感とか義務感というのは無いんですよ。
ただ単に見たい知りたいって感じなんですが。
楽しみが山積みなのはいいんですが、目の前の中間試験があるのでこの辺で。
[2005/11/30 01:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
…。 
ゲーム | TOP ▲
現実世界に帰ってこれません。
[2005/11/21 00:31] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
ローゼンの感想なのー 
日記 | TOP ▲
今回は雛のアップが超グッドだったなのー。(しかも何度もw
作画すげぇ…とか思ったけど、簡易バージョンのキャラとのギャップでそう思っただけなのかななのー。
というか、いろんな意味で本当に作画が凄かったなのー。
野川さくらも最高なのー。
批判覚悟で書きますよ、脳内順位を…
雛苺≫蒼>金≫紅>翠>銀≧くんくん探偵>薔薇 なのー。
1位タイだった蒼星石がダウンして今回で雛ぶっちぎりなのー。
そういえば前回の第5話は階段でしたなのー。
今回もこの話は伝説になりそうなのー(俺の中で
というか一番の衝撃は次回予告ですなのー。
アレ…どうみても回想シーンじゃないよねなの。
ちょっと地元で見れないでいる旧友に見せなくちゃいけないかもしれない、なのー。
あと5回は見たいところだけど、ソルティレイも始まるし…ていうかレポート忘れてたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなの。
[2005/11/18 02:25] | 日記 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
ミステイク 
日記 | TOP ▲
録画してる方見てたかしら…アニメorz
というか実験のレポート明日提出なのかしら?
このままだと授業中の睡眠だけで3日目突入かしら…。
人間って数時間の睡眠で3日も持つのかしら。。
実験中に寝たら確実に再実験やらされるかしら!?

黒猫…BGMがトライガンっぽかった気がする、ギター音が。右手が刃物に変形したのは鋼錬っぽい気がする、もろに。
でも、俺はこのアニメが結構気に入ってたりしますw
というか今日どれリアルで見る予定だったっけな。
あーもういいや、ローゼン見よう
[2005/11/18 01:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
充実した日々? 
日記 | TOP ▲
暇な時間が1秒もありません。
アニメを見る時間も取れない…辛いです。
今週録ったアニメとかまだ見れてない…このままだと見なくなっていってしまう可能性も。
ネットラジオにハマりつつ、アニメを見て、そして…orz
というわけでアニメを全部見るつもりですが、一応目標設定を低くしました。
左の項目にA~Cのランク付けをしました。
これはつまり、俺が面白いと思っている格付けだったりします。
今期は名作が多くて困ります。
[2005/11/15 18:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
危ない‥ 
携帯から | TOP ▲
学校でソルティレイディオを聞いてたら爆笑してしまった。
しかも放課後だったけど数人に見られたorz
テラハズカシス

そして今から山梨です。。
[2005/11/11 18:27] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
時間って借りれます? 
日記 | TOP ▲
部屋を片付けないと…。
親から届いたホットカーペットの箱(段ボール)とチャリで玄関の約90%を占めてます。
つまり早く部屋を片付けてカーペットを広げないと暮らし難いのです。
しかしレポートの方も深刻…まぁどうにかなるか。
というわけでカーペットは無事ゲットできたわけですが、今度は棚が欲しくなりました。
フィギュアを飾ったり、スピーカーを本格的にサラウンドの配置にしようと思ったり…。
人間の欲が尽きることはないのです(何
なので来週末くらいにでも買いに行ってきます。
というか、今度こそ持って帰れるのだろうか、と同じ題材で悩む俺。
生活資金に関して悩むことは辞めました。
月末(というか中旬にも…)お金が無くなったらそのとき考えます。
今欲しいのは時間…。
[2005/11/09 16:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
連休 
日記 | TOP ▲
大学の学祭と祝日により4連休でした。

・木曜日
サークルの練習で峠に行ってきました。
ってかコレ書いたな。

・金曜日
学祭の友人の出してる店に顔を出そうと思ったら、
「店は午後からだよ」と言われ断念。
午後から多忙なスケジュールが待ってるぜ!
ってことで昼過ぎにボストンバッグを持って横浜を発ちました。
途中、かいぷーという男と合流して池袋へ。
駅構内でハグれてしまったのでゲマ屋集合。
そこで天広直人の画展のチラシを発見。
美羽のストラップ欲しさに5回もガチャポンを回す俺。
適当に池袋を回ってから四季氏を呼び某友人宅へ。
スーパーで買ってきた具材で夕飯を作ってもらう。
カレーと提案したのは俺ですが、料理は一切せずw
今日買った戦利品を確認。
特にトレーディングフィギュアの成績が芳しくない。。
そいつにブログを強制的に作らせて就寝。

・土曜日
起きたのは9時とか?
チャーハンを作ってもらう、またしても料理に参加せずw
昼過ぎに出発&コンビニでパンを1つ購入。
食費を削った節約旅の始まりか…?
とりあえず仲間と別れて単独で高田馬場から秋葉原を目指す。
アキバ到着&天広の画展へ。
うわーすげぇ…と心の中で連呼しました。
それ以外の感想を持つ余裕無しで感動。
1点30万とか観るだけで畏れ多いです。
等身大四葉に超感動。
少し時間が経つとTXでtikoが到着したとの事。
メイトで合流してから再びtikoを連れて画展へ。
何度見ても素晴らしい。
どれか一つでも買えたらよかったんですが…。
0が一つ少なければ。。
その後とらで100円同人誌を見ていると、5冊購入につき1冊プレゼントの文字が。
とりあえず6冊選んでみようかなぁ~と思って見終ってみると13冊orz
1冊諦めて12冊を1050円で購入。
1冊の同人誌は軽くても12冊の同人誌は重いのです。
荷物が重い重いと思っていたらtikoの荷物の方が圧倒的に重いw
一応、「ノートPCかよっ」と突っ込んでおきました。
100円マックで飯を食う。節約です。
これは夕飯のつもりだったんですが…。
IONが何故かアキバに来たので合流。
店をさらに適当に回って(幾度となくIONにメイド喫茶に引きずり込まれそうになりつつも)、また夕飯w
吾作が住む高田馬場へ。(本日2度目
そしてまた夕食…食いすぎだろwwww
3回目の夕食がラーメンって、もう胃が限界なんですがww
ここで21時を回っているにも変わらず、もう一人呼び出すことに成功。
てふ氏キタッ!
想像以上に広くて狭い部屋に5人が集合。
CDTVを見たり、アニメ談議したりしてるうちにどうやら俺は酔って寝てしまったらしい。

・日曜日
朝起きると俺が寝てたスペースは0.75畳くらいでした(他の人もそれくらい
昨日一日中重い荷物を持って歩いてたのに、背筋が伸ばして眠れないとは…orz
ホント体の節々が痛いんですが…。
ボストンバッグを整理してみる。
フィギュア展示用のクリアケースを買ったのは失敗だったかも。デカ杉
この大荷物を持って即売会へ行くのか、俺は。
その中の某友人とともに川崎の某オンリーイベントに到着。
休憩スペースを発見したのでそこにボストンバッグを置いておく。
盗まれるような心配がなさそうな、なんだか良い意味でゆる~い即売会でしたw
本当はもう一人会う予定だったんですが位置関係上断念、すまんBoN。
疲れ果てた俺は帰宅後ばたんきゅ~。

そんな感じの連休でした。
続きを読む
[2005/11/06 22:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ローゼンメイデン トロイメント 第3話 
アニメ | TOP ▲
ロ、ローゼンがパロってる…!?
これもぱにぽにの影響なんでしょうか…マジでビビりました。
くんくんのエンドロールも、『人形劇団 の~まっど』とか書いてあるし。
もうこんな細かいところまで作り出して…最近のアニメは質が急上昇してるようです。
今回はくんくん探偵の変身セットが一番ツボにきましたかね。
これは人形サイズなんですか!?人形専用なのですか!?
一般の人間は装備できないなら誰も懸賞に応募しないのでは…。
探偵調査シーンが凄く面白かったです。
真紅人気が上がりそうな感じ?もともと高いですか。

それにしても、蒼星石があああ。
今日は結構喋ってました!!!
もう最高でした。
蒼星石と雛苺…俺にロリ属性がなければ確実に蒼星石に傾いてるのに。
俺にはこの2人は比べられないです。
それぞれ違うベクトルで1位独走状態みたいです。
[2005/11/04 08:52] | アニメ | トラックバック(3) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
-mgsinθ 
日記 | TOP ▲
峠に行ってきました。
2回目だし、今回はビンディング(ペダルと固定できる靴)があるので、登りは楽勝…と思っていたんですが、11、2kmも登り続けるのには無理がありました。
なかなかつらかったです。
でも下りでMax66.1km/h出せました。
以前61km/hは出したことがあったんですが、今回は前回区間が1.5倍くらいあったんですよ。
なので70km/hくらいは出てたと思ったんですが、どうやら60km/hを超えると空気抵抗-bvで減速してしまうみたいです。
必死に加速したんですが、結果は上記の通り。
60km/hからの1キロはでかいです。
これはチャリをパワーアップさせるしか…。90段変速?

先輩の後ろを走ってたんですが、先行してる人と同じ速度で突っ込むのは実は勇気が要ります。
頭文字Dで東堂塾とバトルしたときに、先行がワザとオーバースピードでコーナーに突っ込むというテクを見せていましたが、あれはマジでヤバイです。
そう思いました。
というのもコーナーでアンダーが出たときは流石にヤバイと思いました。
もともとアウトインアウトで走っているのでコーナーの周が長いと出口でガードレールに刺さります。
実際V字の側溝まで使っちまいました。
対向車が反対車線を走ってきたときにマジデぶつかりそうになりましたが…。
今回は前回に比べて安全度が格段に低かったです。
[2005/11/04 04:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
シャナ 
アニメ | TOP ▲
俺もデートしてぇぇぇえええーーー!!!
感想はそれだけです。。
[2005/11/03 01:11] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
感謝 
日記 | TOP ▲
先日チャリのチェーンを切ってしまったんですが、どうやら明日練習らしいのです。
ということで、なんとか今日中に修理せねばなりません…が、無知な俺にはどうしようも。
しかも工具も全然無いので頼りになるのは先輩だけ。

そして放課後、帰宅中に先輩を(本当偶然だったんですが)発見してやってもらいました。
というか、バイトに向かう途中だったようで…バイトの方には遅刻の連絡まで入れてもらったのです。マジ感謝
俺の計画だと今週末くらいにのんびりと修理する(してもらう)予定だったんで、まだギアとかの油落としてない…。
なんでわざわざ来てもらったのに油まみれにさせてしまいました。
手を真っ黒にしながらチェーンを繋げてもらって、何というかお礼の言葉が見つかりません。

明日は晴れて練習です。
[2005/11/02 22:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
ようやく… 
日記 | TOP ▲
ハッピーですか?ラッキーですか?
どうもRTです。
俺は今、ぱにぽにだっしゅ!の公式HPで11月7日から配信されるWebラジオが楽しみでなりません。
昨日まで何度も公式HPを訪れていたんですが、一向に何かが変わる気配なし…
と、思ったら今日、いよいよ専用ページが出来てました。
名前は、魔法少女ベホイミの『新感覚☆癒し系研究室』だそうでw
パーソナリティを務めるのは門脇舞さんです。
いつの間にか、というか気づいたら俺は舞太の大ファンになっていました。
でも、まぁ恥ずかしながらラジオの事は某友人に教えてもらったんですけどね。
それからというものもう、その月曜が楽しみで楽しみで…。
休日明けの鬱な月曜が、舞太のチカラで輝く最高の曜日に早変わりというわけです。
みんなも是非聞いてください(鯖落とすつもりでw
一緒に応援しましょう!

ついでなので、リンク貼っときました。
[2005/11/01 23:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
