月別アーカイブ

  2006年05月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
第17話 アホだぜRT 
日記 | TOP ▲
(実は徹夜明けで眠いので文章にまとまりが無いと思います。
それが分かってて一応書きますが、始めに言っておきます。読みにくくてすみません。)


今朝のレポート…あと30分遅く書き始めていたら無理だったかも。
(まぁ実際そういう事態になったら書く内容省くからナントカなるんだろうけど。
書き終わったのが家を出発する時間の10分前、身支度をしていると朝の10分なんてあっという間だ。
朝食が無いのも問題なので栄養ドリンクを1本一気飲み。

登校中にかいぷーに出会う。

実習中は別棟にあるロッカーに荷物を置くのだが、ロッカー周辺には誰もいない。
何故だ。
遅刻厳禁なので遅刻者は滅多にいない。
前に8分ほど遅れた者がいたが、担当に頼み込んで一人だけレポート数倍増しで許してもらえたそうだが。
さて、何故人が居ないんだろう。
俺が時間を間違えたのか…いや、来る途中かいぷーに会ったから1限の時間は間違えてない。
(以前寝ぼけて1時間早く来たことがあった)
とりあえず工場へ…。

あれ?ここにも誰もいないぞ?
そこに一人でたたずむ同級生Aが(名前知らない)。
声をかけてみる。
「あの~、今日って…もしかして無い?」
「なんかそうっぽい」
「orz」
一応、同じ学科の友人に電話してみる。
すると寝ぼけた声で「おはよ~」と寝起き丸出しで挨拶されたヽ(`Д´)ノ
どうやら今週は休講らしい。
そう、レポートの提出は来週なのだ。

はぁ…徹夜で仕上げた俺の努力は一体。
続きを読む
[2006/05/31 09:46] | 日記 | トラックバック(-) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
第16話 5カ年計画か?RT 
日記 | TOP ▲
もう眠いです。
連日の徹夜レポ…今から残り1つ、今日の1限までに書き上げねば。

ところで何で俺理系?
[2006/05/31 05:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
第15話 札束のRT 
日記 | TOP ▲
財布の金がいよいよ2桁になったので郵便局にお金を下ろしに行きました。
休日なのでATMを利用。
毎回特に考えず適当な額を降ろすのですが、今日は何となく4万円ほど。
これで何ヶ月持つのかなー。

さて、4万円だと壱万円札4枚が出てくるはずです。
壱万円札は使いづらいです。
金使うときは混んでる生協とかくらいで崩すのが面倒なのです。
そこで3万9千円を引き落とすように再入力してみました。
すると何故か千円札が39枚出てきました。
財布に入れると確かな厚みが…約4mmですよこれ。
何となくセレブな気分を満喫しました。それだけです
[2006/05/29 02:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
第14話 溶接するRT 
日記 | TOP ▲
先週溶接するぜーみたいなこと書いたので一応写メアップです。

060524_1032~0001.jpg
(注:画像に写ってるのはRTではありません)

今週は睡眠不足ではありませんでしたよ。(゚д゚ )
この光を直で目で見るとかなりヤバいです(経験談
いや、本当は携帯カメラで撮ってるのが見つかったらもっとヤバいんですが。

というか、こういうのって今学んでるような学問の延長上には決して無い未来ですよね。
工場で働く予定はありませんのであしからず。
[2006/05/25 22:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
第13話 忍び寄る睡魔とRT 
日記 | TOP ▲
今週の水曜のことになりますが…

060517_1026~0001.jpg


こええええええええ~!!!!
何が怖いってこのとき48時間(-授業中の睡眠時間)寝てないんですよ。
2夜連続徹夜レポートでしたから。
初めに担当者から注意と説明があるんですが寝ぼけてて全然覚えてない。
そして次は俺の番。
ていうか写メなんて撮ってる場合じゃないぞ俺。
ちなみに耐熱手袋は実習中は外したりしちゃいけないんですが携帯のボタンが押せないので(ry
実際に鉄板を切断してみましたが目の前で鉄板が溶けながら削れていきます。
溶けた鉄をエアで下に吹き飛ばしてるので火花みたいになってます。
切断中眠りそうになりそうでしたが頑張って切り終えました。
いい経験をしました。

でも水曜=実習の日=レポート山盛りの曜日てのは来週も同じです。
来週の実習は溶接です。
やった人の話を聞くと、耐熱手袋してても熱かった、だそうで…。
土日にレポートやっておきたいのですが、新歓で忙しいんですよね(あとECO。。
[2006/05/19 15:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
第12話 眠らないRT 
日記 | TOP ▲
あー眠い。
でもまだレポート終わって無いぜー。
そしてネットの世界に逃亡中な俺…もうだめぽ
[2006/05/17 05:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
第11話 ゆとり教育とRT 
日記 | TOP ▲
それは今日の英語の授業中のこと。
喋っている生徒に講師がキレたんですよ
「今すぐ出てけ!!」って。
そしたらその生徒は何も言わずに教室を去っていきました。
本当に退室する奴なんて初めてみましたよ、俺。
まぁ、そんだけです。
[2006/05/16 22:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
第三話 撃力vsRT 
日記 | TOP ▲
俺の名前はRT、徹夜明けでマジで眠い大学生だ。
今朝の登校は寝て無いおかげで寝坊せずに済んだ。
時間も余裕、天気はあいにく曇りだったがチャリが乗れるから悪くない。
いつものように下り坂で最高速を記録してから1日を始める予定だった。
その下り坂は途中に緩やかなカーブがあり、加えて一方通行なのでなかなか攻めやすいのである。

ペダルをこぎ、ポテンシャルエネルギーを運動エネルギーに変えながらスピードは一気に40km/hオーバー!
ひゃっほーーーーい!!!
アウト、イン、アウトを決めようとかなりのスピードを出していたら、コーナー出口のアウト側に人が…!?
ちょwwwwwおまwwwww無理スwwwwww
イン側に避けられないし、ブレーキの性能を遥かに上回るスピードにつきそのまま外側の壁に激突。
時速40km/hでコンクリートの壁に垂直にぶつかりました、頭が。
チャリの方は軽さが幸いしたのか慣性力が小さくてほぼ無傷。
いや、問題は俺自身。
額からは血が、他にも何箇所かやばそうな感じでしたが1限が小テストだったのでそのまま通学。
頭から流血しながら小テストを解き、そのまま90分授業を受けたよ、受けたとも!
だが、首があまりに痛いので2限はサボって学校の保健施設へ。
キズの消毒と応急処置を受けて、軽い問診を。
頭痛や目眩、吐き気や視覚障害が無いので脳には以上が無さそう(多分)
なので市立病院ではなくて、整体外科の方へ行くことに。
途中かいぷーとすれ違うも気づかれず、バスで移動。
バス停で待っているとサークル先輩に気づかれる。
5mくらい離れてても気づいて声をかけてくれた某先輩とわずか1mをすれ違ったのに気づかなかったかいぷーの視野の違いは一体…!?
ケガ人なので優先座席に座ってみた。
お爺さんが途中で乗ってきて席を譲ろうとしたら激しく遠慮された。

さて、整体外科でレントゲンを5、6枚撮りその様子を見てもらった。
外科医のパソコンのスクリーンサイズが1024x約2000(?)くらいの縦長でマジで見入ってしまった。
さいわい骨には異常は無いそうで、診断結果は首の捻挫(?)のようだった。
筋をかなり痛めているようで痛み止めの薬を貰った。
あと、額の傷口を見てもらったが切り傷というより擦り傷で縫う必要は無いそうだった。
そのまま処方箋に行き薬を貰った、が痛み止め1週間分はまぁいいとして化膿止め1週間分は要らんだろとか思った。
処方箋で薬キャンセルする方法ってあるんデスかね。
無駄な薬も売りつけられてるような気がして(まぁ100円ちょいの差なので今回はいいけど。)
次からはNO!と言える患者になりたいと思った。

吉野家で昼を済ませてから今度は歩きで学校へ戻る。
途中首が痛くてやばそうだったけど。
またしても下校中のかいぷーとすれ違う、が気づかれず。
てか奴は金曜は2限だけなのか…?

そんな感じで3限以降は普通な生活に戻った。
みんなもスピードの出しすぎには注意しよう。
俺は今後も懲りずにスピードは出す気満々なのだが…
[2006/05/12 23:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
