月別アーカイブ

  2006年10月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
死線 
日記 | TOP ▲
昨日の話になる。
人生で最も過酷な日だった…。
肉体的にというよりはキツイ頭脳労働という意味で。

3週間前、丁度10/2日、学校が始まった日のこと。
俺はサボりまくってたわけだが、その日に課題を出されたらしい。
3週間の猶予を与えられたその課題は、簡単に終わるものではなかった。

計算書

簡単にいえば8段変速ギアの各ギアのサイズと強度計算。
歯数の決定から、他パーツとの干渉等、細かすぎるところまで決定しなければならない。
俺はそんな課題を提出日前日の夕方まで放置していたorz

運が悪いことに、1人1人与えられる設計条件が異なる。
友達の計算書を見せてもらっても過程も結果も異なったりする。うぜー

計算書は[1]~[9]までのセクションに分かれているのだが、
[7]が終わった時点でまだ1/3なのだ!!
このペースなら終わるかも、とか思った俺は甘かった。
[8]に入ってから全然進まねーーーーー
結局朝まで寝ないで計算し続けたが、終わらなかった。

そして1限の基礎化学に真面目に出る俺
基礎化学は出席してても意味不明なのだが…。

2限も再履修なのでサボるわけには…俺ヤバスつか眠い

眠々打破も用意して昼休みに追い込みをかける。

3限の授業で面白いことに気づく。

みんな終わってねーwwww

やばいやばいといいながら一部の例外を除いて関数電卓を叩く学科生ww
ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ

結局俺は朝まで寝ずにやった甲斐もあって提出時間の2時間も前に出すことができた。
夕方から始めてなかったら確実に無理だった。
20枚が計算式で埋まってるΣ(;゚Д゚)yヾ_ ポロッ

つか、みんな途中で出す気満々だったんだが…その手があったかw
必修科目のレポだから実験レポと同じで出さなきゃ大学生活1年追加だが、途中でも出せば再レポ喰らってその場しのぎにはなるわけだ。

しかし徹夜で頑張った代償は大きい。
12時間も爆睡したRTより


追記
うちの学科棟のエレベータにこんな張り紙が
「原因不明の不具合により10月から4回使用中に止まっています。
現在メーカーと調査していますので、できるだけ使用は避けてください。」

( ゚Д゚)
つか、エレベータの減速機の製図してる俺らとしては同学科棟のエレベータがこれじゃ将来が心配だ。
[2006/10/24 08:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
近況 
アニメ | TOP ▲
結局週6つくらいのアニメに落ち着きそうです。
簡単な感想を織り交ぜながら…

日曜
ギャラクシーエンジェる~ん
:気楽に観られる作品です。個人的に声優が好きでラジオも毎週欠かしません。

月曜
なし

火曜
なし

水曜
デスノート
:なんか週録にしてたら第2話が録れてなかったんですが…。日テレ毎週時間変えるなよ…来週もずれてるのか?!

木曜
Kanon
:。・゚・(ノД`)・゚・。

はぴねす!
:なんとなく見続ける俺…面白さを発掘中だったりするわけです。最後まで見るかどうか…

土曜
乙女はお姉さまに恋してる
:個人的に今いちばん楽しみなアニメ。まさかこれほど面白いとは…。主人公が萌(ry

らぶドル
:声優が(・∀・)イイ!!西又葵がえつラジに出てて…なんかネトラジがらぶドル一色な気分になった(違う話題だったけど)。新谷さんの出番マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

Gift
:TVKめ…土曜にこんな沢山。てか4:25~てリアルタイムで見られるわけ…。


週6個に絞ったつもりが曜日にかなり偏りが…。
新谷良子さんが好きなのにRED GARDEN見てないやorz



なんとなくネトラジのページを貼りまくってみる

ランティスウェブラジオ
ラブリボ、マシュマロ♪たいむ、ペンピェぷ~ん、SOS団ラジオ支部は欠かしません。オススメです。
虹色HR、風見学園放送部、姫様放送局は時間があれば聞く程度。ランティス(゚д゚)ウマー

アニメイト(Webラジオ)
おとボクラジオはここです。

音泉
はぴねす!瑞穂坂学園校内放送、えつラジあたりを聞いたり聞かなかったり。

時間があればランダムにかけてみたりします。



大学での話…
自分の後ろの席でアニメデスノートの話をしてる人がいたので条件反射でつい振り返ったら目が合ってしまった。
深夜アニメ見てる仲間だと思ったんだよヽ(`Д´)ノ
[2006/10/20 20:06] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
アニメづくし 
日記 | TOP ▲
もう各アニメは2、3話見たわけですがよく聞かれます…
「GAって面白い?」
何が言いたいか分かる、分かりますよ。
そして自信を持って俺は答えるのです、
「面白い!」と。

GAをアニメのジャンルで強いて言うならば「キャラクターアニメ」だと思うんですよ。
「ロボットアニメ」ならロボの(・∀・)カコイイ!!シーンを見たり、TUEEEEEEなところを見るものです。
それに似た感じで、このアニメの見所は「キャラクター」なのです。

話は飛躍しますが、キャラクターソングってあるじゃないですか。
例えば「恋のミクル伝説」をゴトゥーザ様が地声で上手に歌ったとしたらそれはただの声優ソングで、あの曲自体の価値は(ry
ゴトゥーザ様が朝比奈みくる(役)として歌うからこそ、あの曲はキャラクターソングとして高く(?)評価されているわけです。
声優ソングとキャラソンの違いと似てて、普通のアニメとキャラクターアニメには『観点』に大きな隔たりがあるわけです。

つまりGAのアニメを見るときは、その登場キャラクター自体を楽しむべきなのです!(重要)
いいストーリーのアニメが見たければ他のアニメでも見てればいいんです。
声優が好きならラジオを聴いてればいいんです。
原画が好きなら漫画を読めばいいんですよ。

ゲームでは表現し切れなかったキャラクターの個性を十分に楽しめる良作ですよ、このアニメは。
さすがキャラクターエンタテイメントのブロッコリーです。(あれ?バンダイでしたっけこの宣伝文句)
そしてこのGAの凄いところはゲームのストーリーにはカスりもしていないところです。
他のギャルゲーのアニメはゲームのストーリーをなぞるだけですが、コレは完全に無視してます。
ゲームの主人公(男)とか微塵も出てこないところとか…。

ストーリーもオチもギャグも感動も何も要らない。
登場キャラクターをもっとよく知りたい!そんな感じでこのアニメを楽しんでみてはどうでしょうか。
[2006/10/20 03:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
休日 
アニメ | TOP ▲
録画してあったアニメをいろいろ見た。順不同

Kanon
オープニングから泣きそうになった。
ていうか、ゲームのストーリーしっかり覚えてないorz
誰か思い出させてくれ。
ただ、ゲームの曲が使われると自然と涙が…。
言うまでも無くこれは毎週見なければならないと感じた。

DEATH NOTE
主人公の思考のセリフが多いアニメになるだろうと予想してた通り
主人公喋りっぱなしな感じが。
シブタクがダンプに跳ねられるシーンが3回連続でワラタ
とりあえず見続けると思います。

らぶドル
俺の中では本編最初の音楽≡ネトラジのOPで固着してしまっているらしく、
新谷良子さんの声が足りない!!とか思ってしまった。
本人のラジオで言っていた通り、野川さくらさん歌いまくりですね…流石というべきか。
CMも野川さくらさんづくめというか…RPEやつまでそうなんですよね?w
キャラ名はまだ覚えてないのですが、声優で区別がつく俺は駄目かもしれない。
あーでも、有名な人たちばかりだから俺は駄目じゃない。
コンサート、リアルで俺がそこにいそうだとか思った。
見る前から見るのは確定しています。
Φなる・あぷろーちがまた見たくなったのは何故だろうか。

ときめきメモリアル ~Only Love~
オンラインのアニメ化だったのかwww
ネコミミ装備してるとモテルとかwwwwわろすwwww
なんかヒロインの中身男な気がして鬱になるのは俺だけか。
見たくねー…

すもももももも
へぇ、こんな設定だったのか…面白い。
コミック買ったのに読んでなかった俺が少し後悔。
でもはぴねす!と時間が少し被ってるから見ないかも。
リアルで見て、はぴねす!録画すればいいんだけど…1限あるからなぁ。

はぴねす!
俺も魔法つかいてぇーーーーーーーーー!!!!
大学でCGの講義(入門程度)が始まりましたが、
やっぱりこういうの(爆発とか)は難しいのだろうか。
映画とか某RPGとかのCGと比べると下手というか、変ですが
俺には批判することができない気がしてきた。
キャラがいいので見ると思います。

あさっての方向。
はぴねす!と激しく時間が被ってる。
最初の15分だけみましたけど。
時間の関係でパス~。

ギャラクシー エンジェる~ん
前に語ったとおり。
非常にオモシロス。
見ないわけが無い。

くじびきアンバランス
録画したけど…見ない希ガス…orz

乙女はお姉さまに恋してる
おもすれーーーーーー(^ω^)
それ以外の感想が思い浮かばない。
素晴らしい作品だと思った。
1回も欠かさずに見たい。
最初Giftかと勘違いしたのはトップシークレットだ。
スタッフがD.C.と同じだからか…?監督くらいしか覚えてないけど

Gift
羽衣たんのために見る…かも。
なんかありがちな設定だし、ストーリーもそんな感じだろうか。
あと、主人公の黒目でかい、気になる。
ネトラジ聞いてたせいで「ずっと岐阜のアニメだと思ってた!」
海があって非常に驚いた。
必要以上に満開な桜とかもう沢山だヽ(`Д´)ノ
ていうか、キャラとか被りすぎなんだよ!!!あれと。
途中から見なくなりそうだよ(´д`)ママン…

パンプキン・シザーズ
時間があったので一応見た、という感じ。
生身vs戦車とかすげーな。ていうか主人公が怖い…。
流石に他に見たい奴が多いから2話目以降は見ないだろうけど。

ネギま!?
はいはい、見逃した。わろすわろすorz
深夜アニメじゃなかったのかよ…。
いろいろ面白い噂を聞くので激しく悔やまれる。

あと、MUSASHI最終回。
どうでもいいけどネタバレあるので追記へ↓
続きを読む
[2006/10/09 21:02] | アニメ | トラックバック(1) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
あぁ、書き忘れてた 
日記 | TOP ▲
GAIIのカレンダー衝動買いしてしまいましたよ、と。

ていうか授業8:50からwwwwっうぇwwwっうぇ
[2006/10/05 08:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
あーちょっと。。 
日記 | TOP ▲
遅刻しそうだから急いで書いてみる。

昨日夜、吉野家に行ったら…

俺「豚丼並みと玉子」
店員「ただ今牛丼がございますが」
俺「じゃあ牛丼で」

確か月あたま1~5日の午前11時から完食までの牛丼が何故夜にまだ売ってるんだろう。
で、牛丼を何年ぶりかに食べたわけです。
んー…豚丼のがうま(ry

そんな感じ。
まぁ50円引き券貰ったので次は豚丼食べますよ。
[2006/10/05 08:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
始まりました2 
日記 | TOP ▲
今日から授業スタート。

1限…サボリ
2限…サボリ
(昼休み)
3限…25分遅刻
4限…休校
5限…出席

うはwwwww初日オワタ\(^o^)/
なにこれwwwwやる気ナス俺wwwwww

そんな俺だが4限の空き時間を利用して履修計画を考えた。
1年のとき不可だった奴を再履しなければならない。
しかし2年の必修と被った。
『ほ、他の時間は無いだろうか…』

…無かった。


        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`



よく見たら3年もその時間空いてないorz
あぁ、この不可消えないのか。

3年のコース選択、選択できる立場じゃなさそうだ(不可が消えて際どい位置)
ていうか進級できるかどうか…
[2006/10/02 17:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
いよいよ始まりました。 
アニメ | TOP ▲
秋アニメ、今日からです。

ギャラクシーえんじぇる~ん第1話
ネトラジは毎週欠かさず聞いてますが、ゲーム買ってなす。そんな感じでアニメを見ました。
前作のGAとかは紋章機なんて移動用くらいに過ぎなかったのですが、思ったより戦闘シーン(笑)があってびっくりしました。派手でした
そんなことよりもキャラクターが(・∀・)イイ!!
原画のかなん絵も好きですが、やっぱアニメの顔もいいですね。
ところで舞台はどこなんでしょう。
宇宙ステーションかと思いきや、空があるので惑星の地上ですかね、海もあるし。
イメージしてたGAとは違う感じでした。
でも何故かGAっぽさが出ててGOOD
ただ、やはりストーリー展開に微妙についていけずw
あとメインキャラ以外の人物とかがまだサッパリ分からなかったり、地名とかもなんか出てきた希ガス
まぁいいや。とにかく毎週月曜が楽しみです。
[2006/10/02 02:52] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
