月別アーカイブ

  2008年10月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ノーパぶっこわれた 
日記 | TOP ▲
保障期間が過ぎてたので先週末にハード詳しい人に分解してもらったんですが…

原因不明。

どこかが焼け焦げてれば分かりやすかったんですが。
人間の目では確認できないレベルの小さなチップとかコンデンサが壊れたんじゃないかという結果に。
接続不良とか分かりやすくCPUがぶっ壊れてれば簡単だったのに。



で、土日はサポセンやってないのでさっき電話してみたんですよ。DELLに
(ちなみに、DELLの電話番号はココで、本体裏とかにあるサービスタグとか打てば出るよ)
チャット対応とかあるらしく試してみたが混雑しています、みたいなページがorz


Fnキー押しながら起動したらどのランプが点きますかとか、症状をいろいろ聞かれたりして答えていたら
やっぱりグラボ内蔵のマザボのどっかが壊れているらしいことが判明。

熱が原因なんだろうなぁ
3Dのネトゲとか寝落ちしてたり、アニメ見ながらそれやってたりすりゃこうなるか。
常時ドライヤーみたいな熱風が出てたww

保障期間が切れてたけど一応聞かれた、「分解しましたか?」とwww


修理後の起動確認用に、Windowsのアカウントが複数作ってある場合、メインのアカウント名とパスワードも聞かれたおwww
普通の名前とパスにしておいてよかったww

でもデスクトップの壁紙は東方だな(;^ω^)

パソコン受け渡してから順調に修理できれば大体10日くらいで返ってくるとか。
[2008/10/06 13:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
